長崎です。
本年度の美術の題材も,昨年度とほぼ同様の形でスタートして,すでに一ヶ月たちました。
2年生のオリエンテーションでは,昨年と同じように今年も美術室を元気が出る言葉で埋め尽くしました!
・2年生オリエンテーション
昨年,同様の授業を行った三年生が,休み時間に美術室に来て,なつかしそうに…,そして一つ一つの言葉をかみしめるように見ていました。
こんな風に,学年をとびこえて鑑賞ができるのは,すごく良いことだと思います。
私は,美術室の中に,あえて以前の題材の作品や美術部の作品など,いろいろなジャンルの作品を展示しておいて,自由に鑑賞できるような状態を作っています。
美術室に来ると,いつも何かしら新しい発見や新しい作品に出会える,そんな雰囲気作りをしているつもりです。
本年度の美術の題材も,昨年度とほぼ同様の形でスタートして,すでに一ヶ月たちました。
2年生のオリエンテーションでは,昨年と同じように今年も美術室を元気が出る言葉で埋め尽くしました!
・2年生オリエンテーション
昨年,同様の授業を行った三年生が,休み時間に美術室に来て,なつかしそうに…,そして一つ一つの言葉をかみしめるように見ていました。
こんな風に,学年をとびこえて鑑賞ができるのは,すごく良いことだと思います。
私は,美術室の中に,あえて以前の題材の作品や美術部の作品など,いろいろなジャンルの作品を展示しておいて,自由に鑑賞できるような状態を作っています。
美術室に来ると,いつも何かしら新しい発見や新しい作品に出会える,そんな雰囲気作りをしているつもりです。