怪道をゆく(仮)

酸いも甘いも夢ン中。

とゆーわけで

2006年10月03日 16時48分13秒 | ヘンろみち
百介さんの道も終わりました。ちょっとさびしい。

今日はなんだか体が軽くて気付いたら36キロばかり歩いていました。たぶん朝方にキヨーレオピンをお接待されたのが効いたのでしょう。はじめて飲みましたがありゃー効きますナ!お疲れの時はぜひどうぞ。

にしても高知は暑いです。来る前に女将にさんざ脅されていたんですがほんにまぁその通りで。リュックに挿していたお茶がホットになりましたからね(ヌル!というよりアツ!でしたから)。

思いつくままに書いておりますが(それはズバリ疲れているからですが・笑)、高知に入った途端周囲の言葉が変わりました。徳島にいる時は「~だからね」が「~だけんね」になる程度でほとんど違いを感じなかったんですが。早口でしゃべられるとちとわかりづらい上にたまに怒られてるような気にもなります(笑)。仕事やめて四国に来ちょります、ゆうたら「タマルカ!」ゆわれました。「まじで?」的なニュアンスみたいです。

法界山近くにはいごつそうラーメン。そして龍馬歴史館。なーんか高知って感じですねぇ。ちなみに龍馬歴史館の構内には謎にクラシックカー博物館が。その心がわかりません。

今日は海沿いでえびす神社をわりと見つけました。なんだかちょっと怖かったです。