紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

縁日をします

2024年07月05日 | Weblog

 今日は蔵持レインボーグランドゴルフ部の練習会で、真夏日33度の中、無事に終了することが出来ました。

 事務局の紅君が練習会の参加条件をのたまいます。

「皆さん、聞いてください・・・今日の練習会に参加するにはある条件が必要です」「たった一つです」「練習開始前に水分補給をコップ一杯分飲んで下さい」「飲まないと練習禁止です」

 転ばぬ先の杖(^^♪、平均年齢が70才を超えるのグランドゴルフ部です。

健康には十分気を付けてやらねばなりません。(^-^)(^^♪(^-^)

 ・・・そんなグランドゴルフの休憩中に防災無線からこのような連絡が入りました。

『ピンポンパーン~町役場からのお願いです。熱中症警戒注意報が発出されました、野外での活動にご注意ください・・・』

「こりゃいかん、この注意報の中倒れたら笑いものになる、みんなたおれるじゃねぇぞーー」笑(^-^)笑

 一番年上の80ドンが言ってくれます。

 休憩を十分にとり2Rをした、コミ中心のレインボークラブでした。

 さて、そんな、元気なお年寄りを増やしていくもう一つの取組をご紹介します。

 『高齢化社会を考える会 長南』では、「縁日」を企画しています。

 ぜひご来場ください。スタッフも募集中です。

 

 

(^-^)オマケの猫画像(・・・チョビ2か月)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦茶で新しい橋? | トップ | ゆっくり進んでいます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事