紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

今日はスッキリス?

2012年12月21日 | Weblog
 
 皆さんは、TVのスッキリスの占いを見たことはありますか?
 我が家では妻がファンでよく見ています。
 今日は偶然紅君がTVを点けるとスッキリスが終わりのところで最後の「今日のスッキリスは6月生まれです」とのコメントで、物事の進展が上手くいくとあります。
 これに紅君は気を良くしました。
 夜でもいいやなどと思っていた「交通安全に関するの道路の整備要望」に必要な区長と区長代理の印鑑を貰いに行き、町役場に提出しようと動き始めました。
 動き出せば良いのです。
 動き出せば何とかなるのです。(^-^)

 区長代理は留守でしたが、家にはかわいい奥さんがいたので、すかさずお邪魔して印鑑を貰いました。
 区長さんは役場でシルバーのお仕事をしているので出かける前に捕まえて、印鑑をいただき、急にアポイントを取った関係課長に時間の押し迫るなか提出してきました。
 最近、陳情に伺うことが多いせいか?関係課長は
「わかりました、すぐやります」なんて投げやりに応えてくれました。
近くにいた、部下のフォローが絶妙で「今、3件工事が入っていまして、予算が足らないかもしれません、注意看板の予算もあと38万円しかないので微妙です」
「分りました、そんなにあせっているわけではないので、良しなにお願いします」

 ・・・たぶん、年度末までにはと思っている紅君ですが50軒80名分の署名は活きるのでしょうか?
 来年のお楽しみですね♪

 スッキリス効果でこのあとは応援旗の作成要請と住宅リフォーム助成金の取りかかり、国道409号の2カ所の枝切りと少し頑張りすぎた紅君でした。

  お休みなさい♪・・・寝よ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切っちゃいましたよ♪ | トップ | 手が赤くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事