紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

絶対落ちる!

2020年06月06日 | Weblog

 今日はお寺の臨時総代会議で、紅花祭り、開運祭などの行事について人員配置や出欠について協議しました。

その際、テニスコートをベースにした新しい駐車場も完成していて、その品評会?も行われました。

「⇒誘導があった方が良いね」「この角、段差があるね」「この角は出っ張っている」「ここは車止めが無い、絶対落ちるよ」と言いたい放題ですが、安全対策なのであった方が良いですね。

 真面目な話、テニスコートが両方にあった時には気が付かなかったのですが、両面が一緒になると30cm以上段差があったなんて気が付きませんでした。

昼間は良いですが、夜間はたぶん気が付かないかもしれません。

 そうすると、誰か落ちますね(^-^)

「絶対、紅さんが一番先だよ」そんな、悪い冗談も飛びますが、私も誰か落ちる方にかけますね?

こういう声が上がった方が安全に近づくと思った紅君でした。

 ※今年の紅花祭りは、鑑賞会と切花販売だけだそうです。

 来週なのですが、花は咲くのでしょうか?昨年は今頃は咲き始めていた紅花が今年はまだ咲きません。

 ん~季節感が違うのかな?(紅花は積算温度でさくと言われていますが・・・)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孵化してください | トップ | 引っ越しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事