紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

頑張れ!シルバー

2016年01月13日 | Weblog

 妻と映画デートの前に山を越えた叔母の家の谷津にあるイノシシの箱罠に近所のK野さんから貰った古米を撒いておこうW軽トラを走らせると、向かう途中でお寺の世話人H先輩がいたのでくるりと引き返した。

「こんにちは、この間のお寺の集金はお世話様でした」

「私は仁王様の会計をやっていますが、もう6軒しか檀家がいないので会議もやっていないのですよね♪」

「清浄院と仁王様は同じ檀家の仲間なので一緒にしませんか」

 と話しかけ、その協議を世間話でしていると・・・

 軽自動車が止まり、おじいさんが話しかけてきます

「あの~、H城山さんの家って知りませんか?」

 Hさん「たくさんありますけど、下の名前は?」

「H・Sさんでシルバーをやっている人ですよ」

紅「わかりますよ、案内しましょうか?・・・でも携帯しますか?」

「シルバーの人に山の整理をお願いしたいんだよね…できれば今日(^^♪」

紅「待って、ください・・・今呼んでいますから~」「はい、出ましたよ!」

「今日、〇×△・・・だめですか?」

H城山『・・・今日じゃない日でお願いします』

 どうも、そんな内容だったらしい、仮予約で確実に確かめなかったが、都合で今日、やって貰いたかったようである。

 ちょっとした、山の片付けや草刈り、植木の刈り込みなどはシルバーの方はお手の物です。

 町でもかなりの数をこなして、社会の一端を担っています。

『頑張れ!シルバー』そんな応援したいくらいですね(^^♪

 

※写真はシルバーに行っている人も含んだ写真です、悪しからず

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初シャンプー | トップ | アライグマ罠に戻らず? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事