紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

地域力かな

2024年08月05日 | Weblog

 8/3は長南集学校で「夏祭り」が開催されました。

 今までの地域主催の「盆踊り」と違い長南集学校主体+地域力のメンバーみたいな形でしたが、子どもたちの歓声が響いていたので大正解ではないでしょうか?

 地域力の代表みたいな人がいて、「紅さん、扇風機は使いますかね(^^♪」

「あった方が良いのではないですか?」

・・・☆☆☆・・・

 この人はボランティア魂の塊みたいな人です。・・・もうすぐ80になるのに・・・(^-^)/

 以前にも盆踊り用に賞めう機器を整備してくれていたのですが、扇風機に始まり、照明は4mの高い奴、LEDは2つ、その他脚立の照明と用意してくれ、今回用に新しい発電気まで買ってしまったようです。

 こんな人たちが沢山いたら頼もしいですね!!

 「盆踊り」とか「夏祭り」とか地域のお祭りは採算度外視の地域力の結集が熱気を生み出すのでしょうね。(^-^)

 新しい、地域力に期待します

 花火用の空き缶ロウソクのテストをしてみました。

 

今日の猫オマケ画像

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録音と写真はダメです。 | トップ | 以外と簡単 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事