紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

忌引のはずですが・・・

2020年12月05日 | Weblog

  忌引きの線引きが変わって30年くらい経つだろうか?

 葬儀の参列者の形態も通夜偏重型に変わり、血の繋がらない、妻方のおじ・おばなどが除外された。

 その昔は、事務方に忌引を出しても良いと言われた妻の義兄は妻の姉の夫だったので、提出した後に、年休に訂正されたことがあった。

 今回はそれではまずいと妻の兄の葬儀について調べて見た。

 町の議員の欠席届に忌引の項目はありませんでした。

 事故関係のみが謳われていました。・・古い部分そのままで、忌引も無ければ産休も育児休暇もありません。気が付いたときに修正しておくべきです。ゴーー (^^♪

※今回は通夜12/6に出席して告別式12/8は見送ることにしました。(12/7は友引です・・・)、

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少数意見になりました | トップ | 3日分の感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事