紅しょうがの残日録

いい加減でアバウトで(^^♪

峠から天狗棚散歩

2020年11月07日 17時46分57秒 | 日記

豊田市・設楽町境のナソノキタウゲは急に冷え込んで紅葉がいい塩梅でございました。

小春日和というに、平地ではまだ早いけど標高千mのここでは、風もなく薄日もさす穏やかな日になりました。

 

 

 

 

天狗棚展望台(標高1,180m)愛知県東三河は最高千m低度の山の中である。中央のわずかな平地は津具(標高700m)

中央の遠くのほうに見えるのは南アルプス。とんがったのか聖岳(標高3,013m)と思われます。手前の黒く見えてアンテナ塔はたくさんあるのは萩太郎山。

左のほう、木の枝で見にくい山が長野・愛知県境の茶臼山(1,415m)

昔撮った南ア展望の写真。上の写真より9キロほど近づいた茶臼山東の標高1,300m地点から

同じく南アルプス・聖岳の望遠写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林床のササがすべて枯れてしまった。

 

 

 

 

車のガラスにとまった昆虫

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原の秋 | トップ | クラガソ渓谷 秋深む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事