紅しょうがの残日録

いい加減でアバウトで(^^♪

谷川を歩く

2020年08月12日 00時12分17秒 | 日記

とてもとても暑い八月初めの日曜日、谷川へ行きました。

新形コロナ感染症でまた緊急事態みたいです。谷川を歩くのは三密からはやや遠く、自粛はあまり叫ばれません。

この日は短くなった夏休みが始まった日曜であり、いつも以上に家族連れが多く、朝はパトカーが来ていて、三密注意を呼び掛けたり体温測定もやっていたようですが、横目で見ながら通り過ぎました。

ホントにこの日は大盛況で、午後三時頃私が帰るころも、続々到着する車で駐車場までの道路は渋滞しておりました。

 

クワガタのメス

ヒラタクワガタかな?

 

ナガバノキソチドリ?

 

タマアジサイ

 

スミレのいろいろ、コミヤマスミレ

 

タチツボスミレの仲間か?

 

フモトスミレ

 

八月のを渓谷の女王みたいなイワタバコ

 

アキノタムラソウ

 

ガガイモの花

 

ソウメンタケ

 

スルガテンナンショウの実

 

ハナイカダ

 

 

ミヤマウズラのツボミ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーが大変 | トップ | 雲の峰 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事