ホラ吹きの日々

趣味のもの作りの記録と日々のつぶやき。

パソコン修理依頼

2010年10月05日 | パソコン

少し のんびりと していたい

 

 

 

友人のデルのPCが壊れたと連絡あり、3年前に一度修理しましたが

今回は修理不可能、で新しいPCにする事に、部品の発注も済ませあとに予算が余り無いとの連絡

仕方が無いので私のサブPCのCPUとM/B一式をケースと電源を新品にして何とか予算内で

 

久しぶりに私のサブのPCが新しくなります 

例によってバラックで組み立てOSのインストール、こうすれば不具合の部品があれば すぐに交換可能です

 

 

OSも 最新Win7Pro をインストール 何が新しくなっているか楽しみ

対応していない ソフトとかプリンター は予め調べて対応ドライバーを落とす。

新しくする予定だったPCが一台分余ってしまいました、どうしようか

 

すべて新品の部品OSWinXP-sp3 HDDは500GB  USB3.0 規格 USB2.0より10倍高速 CPU3.1GHz

別の友人がPCの調子がおかしいとぼやいていたのを思い出し

電話すると 丁度壊れたとの話 即決でした。

2台のPCを組み立てた工賃で私のサブPCは安上がりに出来ました。

Win7を使用してみて まだ色々と熟成されていませんね

SP-1かSP-2が出るまで待ったほうが良いかもです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿