フロントフォークをリジッドにしました
元がなんせ『1インチ、アヘッドしかもイタリアン』なもので
苦労するかと思いきや 意外とあっさり換装完了
『1インチITA』のヘッドパーツはそのままに
『1インチJIS』のアヘッド・フォークに『1インチJIS』の下玉押しを圧入
その組み合わせですんなりと・・・・・
肩下が空車時のサスペンションフォークと比べて80ミリ短くなるので
見苦しくない程度に35ミリ コラムを長くしました。
前傾がきつくなりましたが それほどきつくはない感じ、
何よりまして ルックスがモアベター(死語
『フォーク交換』までのあれやこれやはまた次回
今日、仕事が終わってから
地元の巨大ショッピングセンター『イーアスつくば』に行って来た。
マイ・サンが「“ヴィレッジ・ヴァンガード”で買い物したい」というので
その間お父さんは向かいにある“ヤマハ ミュージックスクエア”へ、、、
するとそこにはなんとなんとずらっと憧れのカスタム達がっ!!!!
ガラスに鼻の脂を擦り付ける様にして見ながら
(裏も見てみたいなぁ、、、どんな模様のハカランダなんだ?)なんて考えてたら
店員さんが近寄ってきて
「よろしかったら弾いてみて下さい」 と。
(「弾いてみて下さい」って あーた、私が見てるのは
『LL86』だよ、150まんえんプラス消費税ななまんごせんえんのこのLL86だよっ)
「えっ、ホントに弾かせてもらえるんですか?????」
店員さん「ええ、どうぞ。そのために飾ってあるんですから
少々お待ちくださいね、チューニングしますから」
!!!!!!!!!!!!!!!!!
とゆー訳で 弾かせてもらっちゃいました LL86 CUSTOM
緊張で指が震え感動で胸が震えましたホント
下手くそな私が弾いてもちゃんとYAMAHAカスタムの音が出ました
夢のようでしたよマジで・・・
チャーのL-51CUSTOMや こうせつ、さださんのカスタムと同じ音
であるわけではもちろんありませんが
そこには間違いなく『YAMAHAカスタム』の音がありました
聞くと 今週末、『Lシリーズフェア』開催とのこと
画像クリックで拡大
いや~ 誠にラッキーでした。
その店員さんとは 例の10本限定『L-51』の話なんかもいたしました。
あのギター、「10本しか作らない」んじゃなくて
材料の都合で「10本しか作れない」んですって
しかも「実はもう完売です」と、、、
そうですかそうですよね
でももし年末ジャンボ当たったらL-51じゃなくていいです
そのLL86、私が買います。(爆
お店の詳細は →こちら
フェアに関しても情報有り→http://www.yamahamusic.jp/shop/ms-tsukuba/saleinfo/detail/983
上下の画像をよ~く見比べてください
ビートじゃなくって テーラーのフロントの車高
下のほうがフロントフォークが短くなって車高が下がってます
タイヤとダウンチューブの間隔が狭まり
トップチューブのスロープが緩やかになってるのがお判りでしょうか?
どっちがカッコいいってそりゃもちろんシャコタンの方がカッコいいに
決まってるじゃないですか、、、(おずびー基準)
テーラーのFサスはエアサスなのでこのようなことが簡単に出来るのですが
まさかシャコタン状のまま走る訳にはいきません…とゆーことで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/ae/0e7524cef0713a0bef13e10504df15a6.jpg)
で、サドルに合わせてハンドルにもブラウンのバーテープを巻いてみた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/58/92fdf7a18fc6338d0c94f81b2a73e961.jpg)
ホントはフラットバーの方が好みなんだけどちょっと長距離乗る場合には
バーエンドバーがあったほうが楽なので付けてみた