blog Beatific

What one likes, one will do best.

’87年製 Panasonic ATB

2011-12-22 17:01:45 | 26インチBikes

いまさらだけど ATB まとめ




NITTO フラットバーハンドル


NITTO スレッドステム:ノーマルサイズ


シフター:Deore XT ST-M092


クランクセット:Deore XT FC-M730  170mm
フロントディレイラー:Deore XT FD-M735


リアディレイラー:Deore XT RD-M735


リアハブ:Deore XT FH-M732 7速対応


カンチブレーキ: Shimano BR-AT50


ARAYA マディフォックス用 ショルダーパッド


タイヤ:MICHELIN Country Trail 26×2.00
リム :ARAYA RM-17 SUPER HARD



オリジナル・パーツは
 フレーム&フォーク、パナソニック・サドル、SAKAEシートポスト、
 ブレーキ(ホントはブレーキもXTのがあるんだけどここはあえてAT50で
 軽いしプロファイルもワイドで効きそうだしなんといってもこのデザインが
 このフレームは似合ってると思うし…)

「これはカッコイイ」ってみんな言ってくれる正統派の1台(だよね)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッツ)
2017-03-26 21:43:36
こんばんは。はじめまして。
まだこちらの自転車はお乗りになっているのでしょうか?
返信する
Unknown (おずびー)
2017-03-26 21:52:46
はじめまして
ちょうど4年ほど前に、頚椎ヘルニア 発症してしまって、自転車はドクターストップかかかってしまい、2台とフレーム一本残して ほとんど処分してしまいました。残念ながらこのATBももうございません。何か気になりましたでしょうか?
返信する
Unknown (ヨッツ)
2017-03-28 21:12:22
えっ!お体大丈夫ですか!?
ビンテージMTBにはまってしまいATB-2を購入したもののATB-PROとゆう存在を知り欲しくてずっと探していましたところ某有名オークションに出品がありがんばって落札しました。ですがカラーがパナカラーでなかったので塗装やデカール作成の参考にしたくご連絡したしだいでした。
返信する
Unknown (おずびー)
2017-03-29 16:34:31
ご心配なく、日常生活にはなんの不自由もないのですが 前傾姿勢のきついスポーツタイプの自転車に乗るとまた再発のおそれがあるとのことで乗るのを我慢するように、と言われています。
クロモリのMTB、ハマりますよね(^^)
求めてるものとは違うかもしれませんが90年台初頭のパナカラーのバイクを新たにアップしておきました。下の方にこのATBも2枚載せておきました、よろしかったらご覧ください。
返信する
Unknown (ヨッツ)
2017-03-29 22:14:27
写真拝見しました!
前部青仕様のパナカラーは現在と同じですね!
かっこいいです!
返信する

コメントを投稿