昨日は 『ツバメの記事』をアップする前から
何故かアクセス数がグ~ンと伸びてました。
そしてとうとう 新記録の160アクセス
なぜ?? 誰か教えてください。
近所の桜がちらほらと咲き始めると
毎年我が家にツバメがやってきます。
とゆー訳で 本日到着!
今日は様子見の様で、顔を見せただけで昨年の巣には入らず
またどこかに行ってしまった。
またこれから糞の世話をしなきゃならないのか・・・と
憂鬱になりながらも やっぱり今年も来てくれた事は嬉しい。
今年で6年目ですが せっかくだからブログで観察日記
つけてみようかしら。
ビートが 漏れ漏れだったのは既報通り
実は もっと(more)漏れ漏れな事件が・・・
我が家の下駄車、CT21SワゴンR ターボ
昨年来 エンジン周りからのオイルの滲みが悪化
昨年末にヘッドカバーのパッキンだけは交換してましたが
デスビのシールから&タービン付け根からのオイル漏れは放置
走行距離95000㌔を過ぎ3月に車検を迎えるにあたって
更新を断念、幸い それでも欲しいと言って下さる方が現れ
最後の室内の清掃を済ませ 明日引き渡そうと決めたまさにその日、
ちょっと所用で近所まで行った帰り道
室内に漂い出したイカ臭い臭いと 窓の曇り・・・
足元にボタボタとガメラの血のような緑色の液体
幸い家まで1キロ位だったのでなんなく辿り着きましたが
この下血、ラジエターが空っぽになるまで止まりませんでしたorz
ま、良くある(?)ヒーターコアからのクーラント漏れですが
コレで譲渡話はご破算
何でまた こんなに“漏れ”が重なるんでしょ。
ついてないッス・・・・・・・
と、ところが災い転じて福と為す
某オークション会場の(ヤフに非ず)ジャンクコーナーに
出品してみたところ 望外にいい値段がついて落札されてしまった。
どうやら 5MTと、スズ・スポのマフラーが評価されたか?
ついてるッス
今月号の“ノスタルジック・ヒーロー”の表紙&巻頭特集のクルマ
実は おずびーのご近所さんなんですよ。
この画像は、昨年10月初旬 まさにレストアホヤホヤの
状態で見せていただいた時のもの
今までネタにしたくてウズウズしてましたが
もしご迷惑をおかけしたらと思い、自主規制してました。