blog Beatific

What one likes, one will do best.

雪と言えば

2008-02-03 16:15:00 | my pocket music
うちの地元では今日で今年3度目の雪かな

雪と言えば 「なごり雪」ってゆー言葉が真っ先に思い浮かんでしまいますが
誰でもご存知、歌詞の内容からすると「なごり雪」とは 春先に降る雪のこと・・・
 ん? そんな言葉あるのかな? と 試しにYahoo辞書で検索すると
   『すべての辞書検索で該当する情報は見つかりませんでした。』
案の定、そういうこと。

 正やんはつまり 言葉の創造主って事。 にっぽんのフォークっていいなぁ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきや)
2008-02-03 18:36:52
うーむ、「なごり雪」良い言葉ですよね。そう春に降るので出会いと別れの季節なのですな。

ああ、しょうやんもいいけど、イルカのライブ聴きたくなってきたなあ。
返信する
Unknown (おずびー)
2008-02-04 17:39:17
「雨の物語」もいいなぁ。
洋楽カラオケ大会の次は 懐かしのフォークカラオケだな。
返信する

コメントを投稿