天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

タイが釣れない↓↓↓

2008年09月14日 | 釣行記2008
前日の飲みすぎで 7:30 出港となった。
タイ釣りポイントに着いたが、タイ釣り漁船の姿がない ? ? ?
しばらくタイラバに挑戦しましたが、まったくあたりなし↓↓↓
釣れるのはガラカブばかり。。。。。
1-2kg 位のが針にのったが見事にばらし↓↓↓



知り合いがタイ釣りに游漁船で行っているので電話してみると、湯島の北側に船団が並んでいるとの事。
タイの群れは北に移動したのか ? ? ?
海上で合流した mlk&pyro さんも釣れていない様子であった。
戦意喪失気味で引き潮への潮変わりまで時間をつぶして、亀島沖から本渡方面に潮にのってキス釣りをしながら帰ることにした。
・・・・・
潮が変わってキス釣り開始。
釣れるのは赤いトラギスばかり。。。。。
キスは1匹もつれない↓↓↓
そのうちタコが1匹かかった。
そういえばこの辺りはタコ釣りのポイントだな.....と思っていると2匹追加↑↑↑



その後ぜんぜんあたりがなくなり、夕まず目になれば..... と思っていましたがキス1匹とグチ1匹を追加したのみでした。



暇つぶしとおかず get はできましたが、自作タイラバで未だ釣果なしです(涙)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中層 1 号 ! | トップ | 自作タイラバで初マダイ ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (mlk)
2008-09-17 14:12:38
タイラバ難しいですね。結局ガラカブだけでした。

私の竿がジギング専用の固めの竿だったので当たりが取りにくく苦戦でした。

五和の島と赤灯台の間でタコ釣りをしている船が数隻いましたよ!
返信する
mlk さん (bb2)
2008-09-18 09:01:46
先日はお疲れ様でした。
やっぱり新しいボートは周りから見ても気持ちがいいですね。かえってから久しぶりにデッキブラシをかけてみると案外自分のボートも白くなるので驚きでした(笑)
私はまだまだタイラバはあきらめていませんよ。
今考えているのは、走り出してからの2回あわせを確実に入れてみることです。今回は大物はかかりませんでしたが、針が刺さらなかったような印象でした。
次回またがんばってみます !
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2008」カテゴリの最新記事