天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

船底掃除のあとのチョビ釣り

2010年05月09日 | 釣行記2010
15:30 にはメンテが終了したので、1時間ほど鬼池沖で巻き巻きしてきました。

結果は、、、残念ながら、、、 no bite でした。


どうもクラドの巻きごこちが悪くなっており、こりこりした感じがします。

家に帰って分解してみると、、、

思ったより内部は複雑です。

修復するのに 4 時間ほどかかりました(涙)

こりこり感は、、、かりかり感へ、、、(涙)

クラドは分解の練習用にするしかなさそうです。

バーツを注文して交換してみるかな ・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船底掃除 | トップ | 守○君の結婚式 ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (mlk)
2010-05-11 09:14:43
いよいよリョウガですかね?月末に発売される1000番は良さそうですよ。

ちなみに私のクラドもカツカツしてます。
返信する
メンテ (pyroline)
2010-05-12 10:06:34
やはり、リールのメンテは必要ですね
オイルとグリスですが、グリスはあまり使わないようですよ

返信する
Unknown (bb2)
2010-05-12 12:34:16
mlk さんのクラドもカツカツですか。。。
pyro さんのリョウガも塩かみしたみたいで、値段ではないのでしょうか ?
メンテが重要なのかもしれませんね。

多分グリスは長持ちするけど抵抗が高いのではないでしょうか。スプールにはオイルで、他のギアにはグリスにしようかと思っています。
ちなみにドラグにはぬってはダメらしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2010」カテゴリの最新記事