天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

シーバス4匹/コノシロ12匹

2008年04月06日 | 釣行記2008
昨夜は酔っぱらって寝てしまったので朝5時に目が覚めてしまった。
これはラッキーと血塚島前のイケスに一人で向かった。
最初はコノシロがぼちぼち釣れたのですが、途中から外道のカタクチイワシばかり釣れるようになりました。これを餌にしたらどうかなと思い、カタクチイワシの泳がせ釣りをするとシーバスが4連ちゃんで食って来ました。30分位であたりが止まったので欲を出してタイ釣りポイントに移動しましたがその後はボーズでした。
ちなみにコノシロはまだ卵を持っていましたが、少し脂が落ちた印象です。シーバスは70cm クラスでした。ただ、まだ蛋白でした。においは全く感じませんでしたよ。ベイトが入ってきているのでもうすぐ青物と遊べるかもしれません。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙5日目 : 初の飲み | トップ | 禁煙6日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wind21)
2008-04-07 19:49:26
スズキいいですねえ。青物もくるんですか?写真楽しみにしています。こちらはいまから西海岸でイサキに挑戦です。コノシロは残念ですが今年断念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2008」カテゴリの最新記事