※アドベンチャーモードについて微ヒント有
発売日に買い、連日没頭しておりますスマブラX。
色んなキャラに慣れるため、最初にアドベンチャーモードに手をつけました。
難易度は「ふつう」で、8時間ほどでクリア。平均点くらいの早さですかね。
スマブラの醍醐味と言えばやはり対戦ですが、このアドベンチャーモードも想像以上にがっつり遊べます。
原作に忠実なキャラ設定などを見ていると、遊んでいて楽しいです。
何より嬉しいのは、ラスボスを倒した段階でほぼ全てのキャラクターが使えるようになること。
全キャラ使えるようになってからがスマブラの本番ですので、この仕様はありがたい。
それにしても、本当にゲーム音楽好き泣かせなゲームです。
詳しくは後日の記事で書こうと思いますが、選曲が絶妙の極みです。
ゼルダシリーズの某BGMが初めて流れた瞬間は、頭の中で「ありがとう」という言葉が駆け巡りました。
※尚、「スマブラXの記事について」でも申しました通り、当ブログの記事内にはネタバレが含まれることがあります。ネタバレを含んでいる際にはこの記事のように明記はしますが、ネタバレが嫌な方はご注意下さい。
発売日に買い、連日没頭しておりますスマブラX。
色んなキャラに慣れるため、最初にアドベンチャーモードに手をつけました。
難易度は「ふつう」で、8時間ほどでクリア。平均点くらいの早さですかね。
スマブラの醍醐味と言えばやはり対戦ですが、このアドベンチャーモードも想像以上にがっつり遊べます。
原作に忠実なキャラ設定などを見ていると、遊んでいて楽しいです。
何より嬉しいのは、ラスボスを倒した段階でほぼ全てのキャラクターが使えるようになること。
全キャラ使えるようになってからがスマブラの本番ですので、この仕様はありがたい。
それにしても、本当にゲーム音楽好き泣かせなゲームです。
詳しくは後日の記事で書こうと思いますが、選曲が絶妙の極みです。
ゼルダシリーズの某BGMが初めて流れた瞬間は、頭の中で「ありがとう」という言葉が駆け巡りました。
※尚、「スマブラXの記事について」でも申しました通り、当ブログの記事内にはネタバレが含まれることがあります。ネタバレを含んでいる際にはこの記事のように明記はしますが、ネタバレが嫌な方はご注意下さい。