場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

高円寺に遊びにいってきた。

2004年11月06日 13時35分09秒 | 場所っプ
コシヒカリにささにしきが混入して売られてた。という追跡おもしろくないレポートを見てた。
おもしろくなかったので、高円寺まで自転車をとばす。阿佐ヶ谷から高円寺なんてメチャクチャ近いのに、阿佐ヶ谷らしさがなくなって、高円寺らしさを迎えるまでに「空白の時間」がある。
その闇を抜けるともうそこは高円寺。サンクスから始まる仲通りのスタート、キッチンフジの新しいメニューを見ただけでテンションが上がる。いつもおしゃれな古着屋「モン」をチョロ挨拶しようかなと思ってたら、頭の上からシャワーのように「ヒカルじゃん」の声に見上げてみるとノッポビル3階から坂口君である。「よってきな」と誘われるが、「今高円寺にきたばっかで、何見ても楽しいから」といって自転車をとばす。
やっぱ高円寺ってすごいなぁと思いながら、高架下のメガネ屋の店員、居酒屋GABURIの坊主のおっさん、20000Vの前でいつも座っている人という「この場所にこの人」というまるで家具のように既にそこに居る人たちをながめながら、チョコレートチワワに行く。
久々にタマキちゃんと話す。
いつも行きたいなぁと思いながらなかなか行けなくて、久々に行ったのに何も話す事がない。
でもJーwaveがかかってたなぁ。
チワワを後にして、黒benzへ行く。シンボが店のフライヤーを熱心に作ってた。店がハネたら飲もうよッて事で、ハネるまで探索。アニマル洋子で古本を見てたら、トリオフォーショップにきてくれてたお客さんと遭遇したり、知り合いにあったりして、本当に楽しい町だなぁと思う。
デラシネのコレ君の家にビデオをもらいに行く。猫がかわいい「ソレ」という名前なんだって。
もうそろそろデラシネTシャツができるらしく楽しみ。
シンボショップ「黒ベンツ」に戻り、どこで飲もうか?という話になって大将にいこうか?という話になったが、「四文屋にいったら今度から大将行けなくなるよ」
四文屋でシンボが乙女がパスタに感動するテンションでレバーを喰って「コレ俺が喰った事あるレバーじゃない」と大感動。やっぱり旨いわ四文屋。地鶏のたたき最高だった。
おれたちの最後のリアルインターネットアイドルとうちゃんから電話があって「たまにはこうして肩を並べて飲んで」でお馴染みの高円寺の聖地ケンタッキー前で一番安い酒をあおる。
同居人テルもやってきて、坂口君も通りかかって久々の聖地。
最近芸人活動を始めたとうちゃんがネタをやってくれる。
とおりすがりの人を無理矢理とめて「ネタやるんで」「ネタやるんで」と呪文のように言ってネタ披露。完全なギャグハラスメント(ギャグハラ)(コピーライト、イトウ君)で何度か挑戦するがたいがいが、ギャグハラに終わる。エミちゃんとシンボと俺だけになって新居にお招き。
新居で流れる景色を毎晩見ながら、ラーメンを喰って、純情を絵に描いた様なさんざんむなしい夜も笑って話せる今夜はいいね。
本当にたのしい町でたのしい仲間とすごした良い一日でした。
今夜は三人で家でブギーバックするかと思ったら、ほぼ同じ時間に寝ンゴロしちゃって気が付いたら朝でした。