場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

佐賀まで水を汲みに行く

2017年10月10日 05時02分18秒 | 福岡
福岡水まずい!
長崎も水がまずかった。
佐賀の水が美味い。美味すぎるので、3週間に1度、100リットルの水を2時間かけて、山超えて高速乗って山超えて、長崎県との県境にある平谷温泉で水を汲む。
まろやかすぎて美味すぎるので、長崎時代から中毒になってて、水が少なくなると機嫌わるくなる。それほどまでにまろやか美味い水なんですが、長崎県大村市に住んでた頃は、佐賀との県境の平谷温泉まで車で30分でヨイヨイだったけど、福岡に来てから辛い。色んな水汲み場に行ったけれど、平谷温泉には敵わない。口に入れた瞬間に違うのがわかる。
仕方ないので、スーパーとかにあるような浄水器型の自販機水みたいなのも試したけれど話にならない。
どうすりゃいいぜ?で佐賀の水汲み場を調べてなかった!

三瀬トンネルを抜けたロッジやまびこは店内に水が溢れまくっていると書いてある。
我が家から車で50分
行って来ました〜。

平谷温泉には敵わないですが、今までで一番美味しい。
ギャンギャン汲んで帰ってきました。

長崎も、轟の滝や島原の水はとんでもなく美味いんだろうな〜。
福岡も、うきはや久山あたりの水は美味そう!

しかし、やっぱり平谷温泉の水が一番美味いのかな〜。


ギャンギャンと水場を掘り当てたい。
コメント

唐揚げまで美味い寿司屋 若竹丸が福岡に進出

2017年05月03日 21時49分05秒 | 福岡
美味さくるりと宙返り という謎のキャッチコピーで知られる長崎県メインの回転寿司チェーン店 若竹丸

福岡に住んで1ヶ月。先週、若竹丸が福岡県春日市にあるというネット情報を入手して行ってきた。

https://twitter.com/ccttaa/status/857392788832346114


行ってみたら、何とリニューアルオープン前日だった。



仕方なく、春日の回転寿司屋に行ったら泣くほどマズかった。

西新の鮮魚店、大濠公園のスーパー ニューヨーク、六本松のエルロク、どこ行っても満足出来ない。

禁断症状でてきたので長崎まで行こうとしたらゴールデンウィークの大渋滞で三瀬トンネル寸前で諦めて帰って、ふくの湯に浸かりながら、どうにか寿司食いたい=行くしかない。
家族3人で行ってきました。
春日の若竹丸。

ウニ、イクラ、炙りサーモン


赤生エビと子供エビ


アサリの味噌汁100円


アジとシマアジ


なんでかな〜。
唐揚げがメタクソ美味い
250円






家族3人たらふく食べて3000円


サイコー。
若竹丸 春日店

ゴールデンウィークのお昼どきなのに空いてました。
コメント