場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

ハゲて太って41歳になりました

2018年11月30日 19時40分05秒 | 場所っプ
ハゲて太って41歳になりました。


どうなってんだこの野郎!加齢の加速が止まらずに、どうにかハゲてねぇーんじゃないの?と思いながらツルッパゲやんけ、そんでおいコラ福岡!どうなってんだ!特にランチですよ、一流の太りそうなメシが1000円以下で食えてむちゃくちゃ美味い。冬寒い、運動なんてできるわけねぇだろ。で太りますよ、もういいかなと開き直るしかなくて、開き直って自己肯定感を上げるという無運動スタイル。
自分を肯定しまくってたらテンションバチクソにあがってきて、ファッション?わかるわけないっしょ。と。で、今日誕生日で41歳ですよ。ビックリするけど、どうやら厄年らしいやんけ!しかし射手座が12年に一度の超ナイスな運勢が来年末まで続くらしく、厄年と幸運射手座の一騎打ちやんけ!と思いきや、厄年ってのは40をすぎて中年の中堅になって色んな役まわりがまわってくる年になってきて、その役まわりがめんどくせえ=厄年と言われてるらしく、本当はいいことなんすよ。


絶好調に良いことが続いていて、なんでこんなに毎日楽しく暮らせているのかというと、自分が実現したいと思っていることをどんどん実行していってます。
途中でやめるが無茶苦茶売れているんですが、利益もギャンギャン上がってきていて、経費にガンガン突っ込めるので、移動して直売する頻度も上げられるし、家族で行くこともできる。
不景気、給料上げろこのやろーテンションだけど、それを自分にぶつけて、給料アップ出来るか?を考えるとあげるしかないんだけど、コレをゾゾタウンやカルロスゴーンに言うのは間違いというか、何千何万も雇ってる人は1ヶ月500円アップするだけで、何千万円という計算になる。しかし途中でやめるのような弱小企業だと思いつきで時給200円アップとかできちゃう。今バイトしてくれてるHINOMIHO(日野美穂)ちゃんの時給を10月から1400円にしました。最低賃金1500円に!!というのを見かけてて、そんな世の中になったら最高だよなー俺もそこで働きたいなぁーと思って、ミホちゃんの時給を1500円に近づけながら、彼女自身のブランドもドギャンと上手く行って欲しいし、辞めたいけれど、やめるには惜しいという時給の高さと、そのくらい来てくれて感謝しまくってますという評価でもあって、更に、長崎、佐賀、福岡、山口でそれぞれ内職をしてくれてる人たちの額も上げて、販売する値段は下げてって、みんな最高やんけを実現したいです。
さらに
バイトやめる学校の買取や、途中でやめるの古着交換会とか、持ってる、買ったけれど使わなくなった人が次の人に交換したり販売したり、カレーと交換とかして、買って持ってた事が次の嬉しいになるような、どうコレ最高やんけって考えたら楽しいことしか起きなくて、自分だけが楽しい、家族と友達だけが最高をどんどんひろげながら、コレってハゲて無かったら、太って無かったら?ココまで優しかったかな?と思うと、人の弱さとかわかって無かったと思うんすよ
ハゲるって思って無かったから、髪に価値あるとか思って無かったから、暑いのにムレるのに無理して帽子かぶって、シャラクセェよと、ツルッといってますよと!色んな奴がいるなぁーと思えるし、服作ったからといってバイトやめられるわけじゃないし、色んな問題にみんなが対峙してるんだなとすごく当たり前のことを考えるようになりました。

しかし、成人してからずっと下り坂の景気で良くなる予感と
良かった実感が無いまんま育ってるので、今が未来より最高という感覚を持たないといけないんだけど、難しくて、悪くなることは確定なので、自活する方法はどんどん公開していくので何かの参考にしてほしい。

みんなの好きや、いいねや理想を集めて自分だけが輝くのはあんまり面白くない。
それよりも謎の方法で自活しまくる奴をどんどん紹介して、自分にもできるかも!というような人が増えていったら最高でしかない。

東京の3割引で生活できる福岡は最高で、福岡の3割引で暮らせる台湾は最高!
安いっ!というのではなくて、暗くなってるテンションと違う、逆流の明るさを持てる。
世の中が不景気になっていて、毎月史上最高の売り上げを叩き出してる途中でやめるも最高で、その利益を良いところにブッコムと更に最高になることがわかった。

ミホちゃんが働いてくれるようになって1年ちょい経つんですが、最初時給1000円でスタートして、しばらくした時に、カレンダーの前で踊ってて、
「ちょっと、何を突然踊ってんの?」
「違うんです、違うんです。」
「面白すぎるから時給100円アップします」
「いいですよ、今のまんまで」
という謎のやりとりがあったんですが、カレンダーの前で踊ってから時給100円アップも相当面白いと思うんですが、まさかの拒否されるというのも相当面白かった。その後も何かの面白で時給100円アップで長いこと1200円が続いてたんですが、とにかくミホちゃんが最高なので時給1500円にしたらインパクトがあるんじゃないかとランと話してたんですが、200円アップの1400円になった。

去年、高山建築学校にゲスト先生として岡さんに呼んで頂いて、帰りに駅まで送ってもらった時に、封筒を出されて、「ヒカル君、今回の謝礼」と言われて北の国からヨロシク封筒を拒否!呑み食い&寝泊まりさせて頂いて素晴らしい方々に出会えて、俺も胸ポケットに現金を入れててそれを宿代として支払おうとしてて、お互いの猛烈な拒否でどちらも差し出す受取らないという事態になって、払ってももらってもどっちでも良くなる合気道みたいな感覚が最高でした。

大塚のダストバニーで直売した時にベルクのスタッフの宮崎さんが買いに来てくれて、今度ベルクで直売やらせて下さいと言ったら、ちょっと考えて、嬉しいけど迷惑です。と笑いながら言われて、その美しい言葉が今も残っております。仙川のニワコヤで直売やらせてもらった時に場所代を払おうとしたらどっちでもいい。と言われた
眼科画廊でも同じこと言われて、この感じが本当に最高なので、追及してきます。

長くなってきたので、これから明日の告知します。
12/1(土 )
高円寺 素人の乱12号店

途中でやめる、はやとちり、パーフェクトプラン、きらみさ、#gg8803083 、HINOMIHO、有頂天、
そんで、、、
boco凹からはチャチャマンボ、hoop、ママラチョ、網のおおやま、
13時〜19時まで

きらみさ


パーフェクトプラン



HINOMIHO


#gg8803083


有頂天


今回は出張でセレクトドギャントshop boco凹もやってくる!
bocoからは、
チャチャマンボ


hoop


ママラチョ


網の店おおやま


ココからは途中でやめるです。

台湾ドギャントワンピース
6800円












チャイナボタンナイスカーディガン
6800円




途中でやめるkidsロンT
1000円






明日12/1
13時〜19時
お待ちしておりまーす
■場所
166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2F 奥の部屋 (北中通り沿い斉藤電気店向かい)
JR中央線高円寺駅下車徒歩7分

山下陽光 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-06 15:45:49
あなたのお顔とあるSNSで悪用されてますよ

コメントを投稿