場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

1週間〜10日間の古着、古本、日用品の0円ショップ!集まれ集合知&無意味の連続!

2020年01月21日 23時02分00秒 | 途中でやめる

1週間〜10日間の古着、古本、日用品の0円ショップ!集まれ集合知&無意味の連続!

おい、こらどうなってんだ JAPAN!
俺は何しに日本に?
知るかこのヤロー!もう怒った。やるしかない!
2000年頃のキレキレのテンションで、
こんばんは。

自民党も安倍も消費税もろくでもない。
いや、自分もその周りもろくでものは、全部自分以外の誰かが悪い!と
ハイテンションで、怒り狂いたいし、怒っていい。

しかし、怒っても政権も変わらないし、世の中も、もちろん暮らしも変わらない。
どうなってんだ?

こんにちは絶望です。
バカヤロー!

というわけで、考えてみました。
暮らしは変わらないし、変わりそうもない。毎日どうなってんだ?
だけど、本当にやりようは無いのか?もっと見つめて、何か打開策は無いのか?
あるよ、あるよ、あるよー

さぁさぁさぁ、始まるよ〜

古着、古本、日用品で、要らない物じゃなくて、次に誰かが使うのが見える物を持って来てもらえませんか?
それを集めて、無料でどうぞ!とやってみたらどうでしょうか?
わけもなく集まるのは楽しいし、お金が絡まず、利害関係なく集うのは楽しい。

いや、一応すこしだけ考えてることはあります。
遅くなりました。山下陽光です。
途中でやめるという、イカしたスカしてない低価格のリメイク服を作っておりまして、集まった服、有効活用できるのは引き取るし、それにお金払えるので、その場でかかる費用を賄えるんじゃないか?それを、古着を売ってる福岡西新に住んでる友人マーシーにお願いしたり、本狂いの編集者オーカワさん。
まだ相談してないけど、近所の古書店のあのお店!で集まったブツの買取みたいな事ができたら、その場を無料で遊べるし、買取った以外のものは無料で持ち帰れる。

遊びに来る人がむちゃくちゃ楽しめる場所を作るってのは、GoogleとかTwitterとか金払って遊んだ記憶はなくて、無料で遊ばせてもらってる感じがある。インターネットの楽しい感じをリアルの場所で実現してみたい。
福岡のドギャンとした場所でやろうと思っておりますので、よろしくお願いします!

詳細など決まりましたらまたお知らせしまーす。
コメント

途中でやめるを着て行かなくてもベルクでコーヒー無料!

2019年11月26日 12時34分51秒 | 途中でやめる
途中でやめるを着て行かなくてもベルクでコーヒー無料!


沢尻エリカ帰ってこい!桜を見る会どうなっとるんじゃ!イカれ狂った政府と政治にムキムキイライラしなが気がついたら風邪ひいとるやんけで、東京に滞在してずっと家でコンコン咳き込んでるだけやんけ?2週間前に来たのに何もしてない?なにぃ明日帰る!
おいコラ、マジでビッグエーでポカリと水買うだけの日々だったぞ。
まじで弱気の自炊しかしてないし、何処にも行けてない俺は!よしっもう怒ったと。
墨田区京島から日暮里行きのバスに乗り、鶯谷萩の湯でバチコン汗を流して薬を飲み、向かうぞ新宿。
行ってきました新宿ベルクに命がけで。

ベルクに100円も隠しましたが、途中でやめる、最近バチバチのバチに売れておりまして、
先々週の墨田区八広ハイチ跡直売で13万円。
翌日の浦和ねぎコッソリ直売で5万円。
そんで、風邪ひいて無ければ深夜にレンタカー借りてウーバーイーツの洋服版やろうと考えたり、山手線200周直売、コインパーキング隠れ販売、拾ったBluetoothイヤホンを聴くと売り場を教えてくれる密売など、かつての裏DVD屋がコインロッカーで取引したような、ドキドキとワクワクをGAFAこのやろーテンションで実践してZOZOTOWNに武者小路実篤と新しき村をもう一度作るテンションだったんですが、風邪よ風邪よ。
風邪なんですよ、家族もあっさり帰ったGAFAすんません、アマゾンプライムの会員の者ですが映画を観させて下さい。100万円と芋虫女、ヘルタースケルター、血と骨ガンガン観てて、なんじゃこりゃですよ、でっ、妻が新作をUPしてくれたらバチコン売れて1日で20万円売れました。すげぇ、富の還元を今やれすぐやれ、ココでやれ。ということで、お待たせしました。


新宿ベルクの天井スピーカーが2つあるんですが、その中の1つにノートが挟まってます。
そこにコーヒーチケットがあるんで、途中でやめるを着ていくと一杯無料で使っちゃってください。途中でやめる着てなくてもOKです。

いや、なんだか暗いニュースとムカつくニュースが多すぎて、こうなったら少し明るいニュースは自分で作るしかないなと思っていて、恵比寿ガパオ食堂に途中でやめるを着ていくと81人がランチ無料!とか、渋さ知らズ、全感覚祭、ミカカロンT買うと売上の中から2000円本人に渡せて活動続けられる説や、サッポロはレンコン高いから九州から底値で美味いレンコンバチコン送ってカルベハナコさんレンコン屋デビューという需要があるのか無いのかわからない、入ってきたお金を1番いい還元して、それを持続させたいと思っているんです。
貧困の速度も同じなんだけど、テクノロジーの進化とそれを享受するのも同じだから、サスティナブルとかなんとか言いながら、アップサイクルでリサイクルで、持続性のある?とかいう200年前の常識みたいなのを今さらファッションの人らが言い出して、いや、毛皮使わない所からスタートしてるし、アップサイクルとか常識すぎて10年前でも言うのすら恥ずかしいと思ってますわ。という気分。クソ過疎のクソ遅れまくっているファッション業界なので、これまずいっしょ、持続性ないならやめた方がよくねぇか?と
GINZA SIXでの販売員の求人広告が英語と中国語話せる方時給1000円〜というギャグを見て、2年間、働いてくれてるみほちゃんの時給を200円UPして1500円にしました。
理想や希望はもう絶対にやってこないって確定したんだから、掴むんじゃなくて、叩き落として日常にするしかない。


すんげぇ手をかけて超高い給料払って作ったものを安価でギャンギャンのギャンで売りまくって、ほんのちょっとだけ儲ける。儲かった瞬間に東京で2週間暮らすという謎行為で一気に赤字になって風邪引いて、ネットでバチコン売って20万円。
メイクマネーとかそういう話じゃない。そういうのでいうとまだ借金返せてない。じゃぁ借金返した後に何かやんの?娘が小学校?とかさ、色々出てくんのよ現実が、風邪の頭でボーっとしてる時に萩井の湯のサウナの後の外気浴で窓枠外した下に座り込んでポカーンと閃いて、ベルクのスピーカーにコーヒーチケット置いてあったら最高だなと。

でっ、小さな大学ノートも置いてるので、そこで新しいインターネット始めましょう手書きで!ライブの告知とか悩み相談とか、売ります買いますとか、天井の隙間にあるので、手が届かない人は椅子使ったり、背が高い人にとってもらうのも良いかなと思います。

お金が有り余って仕方ない人はコーヒーチケット追加で置くも良し。楽しい場所になるといいなと思ってます。ベルクには無許可でやってますが今朝、店長がRTしてくれたのでOKじゃないかなーと勝手に思ってます。いつもありがとうございます。

嫌なこと本当に多くて、凹むことがありますが、ちょいがんばったら良いニュース自分で作れるので、誰かを頼りにした薄い効果のないキャンペーンや、そんなことでお客さんを喜ばせられるとでも思ってんの?というような前時代サービスはシカトして、とっとと前進しましょう。

途中でやめるバチコンUPしておりますよー

http://tochuyame.thebase.in



コメント

【渋さ知らズ、GEZAN、ミカカ 】Tシャツ売れたらそのミュージシャンにお金入って持続できる説を検証

2019年09月19日 17時39分42秒 | 途中でやめる



渋さ知らズ、GEZAN、ミカカ



渋さ知らズ30周年渋大祭お疲れさまでした。始まるちょい前にNIWACOYAの上木さんから、ヒカルっ!渋さのTシャツ作りなよと唐突な依頼があった。作った日に福岡のうきはで野外ライブがあって着て行ったの。したら娘が踊り狂ってて、ヒカっステージに行こうよと。
1人でステージに上がって踊ってて最高だなと。
こっちは躊躇したのに、と思ったらどんどん決壊しててお客さんがどんどんステージで踊ってる。いつだって渋さ知らズはそうだった。
ヒカルっ!渋さ30周年のコメント書きなっ!とまた上木さんから。
書きました。

渋さ知らズ!
100年前に初めて聴いて、本当は20年くらい前ですが、新宿の書店で聴いたんすよ、ビビって店員さんにこの曲誰ですか?と。したら、したらですよ、‪渋さ知らズ‬ですと。聞いたことねーよ、なんだよ渋さ知らズって!と、思って稽古中の大豆鼓ファームの稽古場に戻って楽隊のチャン!こと、佐々木彩子にきいてみたんすよ、渋さ知らズって知っとるケ?と。そしたら親指で楽隊を指してましたよ。


山下陽光



そうなんす。18歳か19歳の時にいつも書いてる三大師匠、切腹ピストルズのヒロ君、蟻鱒鳶ルの岡さん。そんで、舞踏オーケストラの大豆鼓ファームの星野裸針盤という方がおりまして、その星野さんについて舞踏を習ったような自由を習ったような10代から20代前半に絶大な影響を受けまして、何をやってもいい、センスも問わない、ただやれ、すぐやれ、ココでやれ。という成果物に対するセンスや頻度を一切問われずやるかやらないか?だけを問われたので、やってみたら、ふざけたモン作ってんじゃねぇぞこのやろーと!怒鳴られる感じ。もう最高の原点で、渋さと大豆鼓ファームはそれを与え続けてくれてて、今回唐突な上木さんの思いつきをすぐにやれてよかった。
よく考えてみたら20年以上前の大豆鼓ファームのTシャツも低なんてもんじゃないクオリティーなのに採用してくれてみんなが着てくれたの無茶苦茶嬉しかったです。ヒョロくて力仕事できないから役に立たなくて、Tシャツや衣装作りの手伝いという自分の好きなことで居場所をもらえた感じがありました。
20年以上の歳月が流れてまたこうやって作れて、今回は速攻で売り切れたて、
も一回作れよ!とマジですかの嬉しさ。
そんで週末はGEZANが主催する全感覚祭に出店するのにあわせて、
全覚ロンT


来月は
広島のド呑兵衛のミカカさんが50歳をすぎて初個展!
ミカカさんの名曲 君だけが狂ってないロンT作りました。


1. 全感覚祭の全覚ロンT、君だけが狂ってないロンT、渋さロンT本日UP予定です。
2. 恵比寿ガパオ食堂に途中でやめる着て行ったらランチ無料のお前がサスティナぶれ!に次ぐ、ミュージシャンのTシャツ売れたらそのミュージシャンにお金入って持続できる説を検証します。
3. 複製芸術がインターネットによって破壊されて無料化して、その近辺で活動してた人が瀕死の重症で、何か案がないか?と思案しても、もともとそんな脳みそを使わないで暮らしてきたから美しい音を鳴らせていたので、ほぼ全員と言ってもいいほどミュージシャンが死にそうになってる。お金の意味で。
4. 金の話なんてするんじゃねぇよ、いや、お金の話をさせてください。
5. 投げ銭とかチャージフリーって書いてあったらマックスで払って1000円とかなんすよ。クラウドファンディングも寄付もよくわからんし、CDなんてプレイヤー持ってない。なんかしたいけど、どうすりゃいいぜ!ってのを前にメルマガに書いたんですが、バチコン反応があって、何かはしたい。確かに明治通りその通りなんです。と。
6. でっ、本日UPする渋さ、全感覚祭、ミカカロンT3部作は5800円で販売します。
7. そんで売れた金額の中から2000円がそれぞれのミュージシャンに入ることになります。今決めました。でっ、このロンT3部作はそれぞれのライブ会場や展示スペースで販売されますが、なんとなんと、途中でやめるの通販サイトでも販売しまして、そこで売れたロンTからもバチコン2000円が各ミュージシャンに入るという、俺が死んでもこの場所を続けてくれ戦法と言いますか、
8. バカヤロー、夢って言うのは自分が死んでもソレ誰かが続けて行くってことなんだよ。というのを、お金を使って、それが持続できるんじゃないか?と思っております。
9. そうそう。
10. 寄付もクラウドファンディングもなんとなくわかるけど参加できなくて、イオンで買い物したらレシートを入れる透明なケースが9つくらいあってそれぞれに名前があって、動物愛護団体、車椅子生活支援、野球チームとか色んなNPOやボランティア団体にレシートの金額の1%をイオンが寄付をするというもの。
11. その過激版が途中でやめる音楽3部作ロンTなんです。
12. 5800円の内の2000円なので、およそ35%も入るこの企画!買って、売れて、貰って嬉しい三方よしが最高なサスティナぶりまくった企画が今夜ドギャンとUPされますのでギャン見をっ!!


いや、三方よしどころか、今回、通販は受注生産にして、お届けに時間がかかります。
3週間くらいみてください。そんで、そんで、これ当然1人じゃ出来ないので雇うことになるんですよ。縫ってくれる人を。更にもう1人雇いたいので、コレを見てる福岡市西新駅近辺に通える方で、家に職業用ミシンと三本ロック以上のミシンをお持ちの服作り経験者の方!通いと内職と事務&その他の雑用出来る方を募集します。
時給は1100円スタートです。福岡は都市なのにガチクソ時給が安くて未だに814円代です。そんな最低賃金よりも286円高い金額からスタートとする三方どころじゃねぇよ、クソみたいな世の中を生き抜くには大量に作って安価でガチクソ高い賃金を払うって夢みたいなことやるの、続けんの、希望を日常に変えていくんですよ、理想を当たり前まで突き落として暮らしていける世の中と社会を先に作って実践しまくるの。
ガチコンよろしく。

途中でやめる求人

職業用ミシン、ロックミシン使える服作り経験のある方。
時給バチコン1100円スタート
履歴書を添付もしくは履歴書に書くような内容をバチコン書いて頂いてもOKです。
服とか作ったことないんすけど、やる気あるんでお手伝いします!というハイテンション行動力の方は今回は大丈夫っす。いつもありがとうございます。

福岡市中央区鳥飼3丁目に通える方。
下記までメール下さい。

tochudeyameru@gmail.com

さらっと書きますが9月28日土曜日にバーベキュー直売&新しい古本展福岡編を1日だけ開催します。13時から。メール頂いて応募者多数でしたらその後、お会いして話を聴きたいので、28日に13時頃に来れる方を希望します。
ガチコンよろしくおねがいします。


http://tochuyame.thebase.in
コメント (1)

夢眠書店 途中でやめる直売

2019年08月19日 14時21分11秒 | 途中でやめる
夢眠書店 途中でやめる直売



ギャンギャン、のきゅんきゅん、、
途中でやめるが夢眠書店で直売やるよやるよ


今回は子供用、赤ちゃん用の丸Tや丸ロンパースも作りますのでギャン期待ください。

‪8月29日11時〜17時‬

予約制になってるので夢眠書店の詳細、
夢眠書店とは?をギャン読みしてからご予約を。


夢眠書店とは、元でんぱ組.incの夢眠ねむとお姉さんとやってるセレクト書店カフェで、男性のみの入店が出来ません。
これは、授乳室や小さな赤ちゃんが居たりすることからのお店側配慮なので、大好きなねむきゅんが店始めたら行きてぇに決まってんだけど、今はねむのきゅんがそのテンションでは無いってのをわかってもらえたら、次のアクションも楽しみになるんじゃないかなと思いました。前日か翌日に違う場所でも直売やろうと現在調整中ですよん。


https://yumemibooks.com


コメント

新しい古本

2019年07月11日 09時56分14秒 | 途中でやめる
物語に入り込む

今日から熊本市現代美術館で新しい古本展覧会が始まります。
もう始まって8分が過ぎてる。近所のドトールで書いている。
入ってすぐ右手に明治大正昭和の反骨の新聞作りマン宮武外骨の すきなみちという本が置いてある。貴重な本ですが、手にとってみてください。
宮武外骨が好きすぎて、いや、宮武外骨を好きな赤瀬川原平が好きすぎて、何か出来ないか?と思ってた2001年頃、友達とノッピン新聞を始めた。
毎日、モーガンカフェという当時高円寺にあったカフェに投函する。
これは外骨が日刊不二という日刊の新聞を出していたことによる影響と、ほぼじゃねぇんだよ、日刊なんだよという、急速にインターネットを取り入れようとする世の中への反発で、わら半紙にコピーで毎日発行されていた。それから10年後に震災があって原発やめろ!!!!!!デモを高円寺で2011年4月10日にやった時のデモコース近辺に、宮武外骨が住んでたことがわかり、その場所を調べるツアーをやった。(※1)

その後に、外骨の本、【すきなみち】を手に入れた。外骨の本にこの道が好きとか書いてあるわけじゃないんだけど、このタイトルが好きでいつもどんな本なのか想像してたら、初めて行った古書現世で何か買う本ないかなーと粘って、粘って最後の最後にビカーンと書棚から光って入り込んできた。
僕が読んできた本と本とインターネットを繋ぐ、すきな道がたくさん展示してある展覧会です。

横に並んでる本は高円寺シリーズとも言うべき本で、【素人の乱 】何ページか忘れたんだけど、SWANKYSという1980年代福岡で活動してた伝説すぎるバンドが再結成することについて書かれたページがあります。
中野ロープウェイという雑貨屋をやってるイトウ君とSWANKYSの再結成ライブを観に行って、その感動をみんなと共有したい。という思いからインターネットラジオを始めた。
本にはその辺りのことが詳細に書いてあるし、もっと掘りたくなった方はSWANKYSが再結成したのが2005年頃なので、このブログを調べると出てくると思う。
それがある掲示板にSWANKYSのスレッドが立ってから物語が徐々に動きはじめ、メンバー同士がその掲示板で再会し、再結成するに至る。イトウ君と飛行機に乗って福岡までライブを観に行った。当時路上で呑みまくる場所っプという0円ショップをやってて、その初代アイドルが佐々木賢人という若者で、SSKって呼んでたんだけど、なんか言いにくい。で、天神の古着の催事かでフグのTシャツが売ってた。FUKUYOUとプリントしてあって、イトウ君と爆笑!SSKはFUKUYOUに決まりだね!ってことで、今も映像の世界で活躍してるフクユーの誕生の瞬間!

話逸れた!これ長くなるぞ。
今回、この新しい古本展と、このブログを連動させながらやりたいのは、インターネットが本の保護をしてくれたり、物語の中に入り込ませてくれる有効な作用があるよってこと。
素人の乱の本の中に出てくるSWANKYSの話は山下陽光から見たバージョンで、最近イトウ君のインタビューが公開された。そこで話されてるイトウ君バージョンと2つを読むとより立体的になる。※2

あと、何かの雑誌にもイトウ君がSWANKYSについて話してるのがあった。

2005年にSWANKYSが再結成したのは掲示板の効果が大きくて、ライブが終わって帰って来てからも予熱があったから、インターネットラジオをやることでまたネットの世界に入り込んで再会出来た感覚があった。
インターネットの手触りを忘れないようにするためにリンクを貼ります。
読み込んでから、この展示、もしくは書籍を読むと、物語に入り込める気がする。

この高円寺コーナーには夢眠ねむ、【まろやかな狂気】岡啓輔、【バベる】蟻鱒鳶ル、【アー柴君のサイケデリック武勇伝】HIROMIXの写真集、1996年から2013年まで高円寺近辺に住んでて色んなことが変わっちゃったんだけど、HIROMIXの写真集にゴリゴリのパンクスが載ってて、その中の1人がナガシマ君。上京して初めて出来た友達。いつもケンタッキー前に座ってて、2004年にはその感覚が無くなってっしまったので、それを復活させたくてやったのが、このブログのタイトルにもなってる場所っプ。
ナガシマ君も死んっじゃったし、アー柴君も死んじゃった。ずっとメソメソしてるわけにもいかないんだけど、ずっと落ち込んでます。ナガシマ君のお墓は千葉にあるんだけど、頻繁に行けないから、ナガシマ君のお墓をネットに作ってよく墓参りしてる。※3


父親が競馬に狂っていて平日は競馬予想しまくって、土日でギャンギャン購入しまくっている。いくら使っていくら勝ち負けしてるのかは知らないんだけど、アナログ感がエグい。グーグルしらねぇから、ひたすら手書きでデータ書き込んで自分が見るだけの競馬新聞を作って予想して、おそらく外しまくっている。その手書きクオリティというか、労力どうなってんスカ?と。しかもレースが終わると捨てられるので、ちょっと待ってくれーと。どうにか廃棄を免れたリトルビッグデータの一部を公開します。
ガラスケースの中に入ってますが、壁にも飛び出して展示してあるので、丁寧な素麺みたいな文字をご覧ください。ガリ版の職人が活字に近づけて書く文字にも似てる。

おおしばじいじの絵本は、新聞の投書でしった方で77歳で清掃と警備のダブルワークをしながら将来の夢は絵本をだすこと。お金はクラウドファンディングと自己資金でと。夢を諦めないと締めくくられてて、40過ぎたからもう年だなとか思っちゃいけないなと思った。名前を見たことがあって、阿佐ヶ谷に住んでた頃に近所にあった500円で美味い寿司を食べさせる革命を起こすんだ!と言ってた立ち食い寿司屋の大将だったのだ。この大将商売っ気ないけど本当に美味しい寿司を安く食べさせてくれてた。新聞読んですぐに検索して1万円支援したら、寿司屋に来てくれてたなんて嬉しいと返信があった。※4


この後に、大竹伸朗 既にそこにあるもの のやりとりが展示されてますが、今週末から開催されるTABFでの新しい骨董の新作 がバチコン置かれるよていです。
全品解説を目指すこのブログ!読んでから行くか?行ってから読むか?

そろそろお時間となってきたようなので、また!

(※1)宮武外骨と高円寺
高円寺・北中大学 宮武外骨と高円寺散歩ツアー - 酒と彼女と嘘 (id:o33702 / @yestarina) http://d.hatena.ne.jp/o33702/20110703/p1

【北中大学】7月3日高円寺に住んでいた宮武外骨の家まで散歩してきたよー https://blog.goo.ne.jp/bashop/e/c873b593f6656859dd01efe7de7f5414

※3 ナガシマ君のお墓 http://getr.jugem.jp/?eid=40

※4
77歳のおじいちゃん ググってビックリ|山下陽光|note(ノート) https://note.mu/ccttaa/n/n84d2a88dfa29
コメント

色々とめどがついた。

2019年07月08日 10時22分00秒 | 途中でやめる
色々とめどがついた。

面白いことシリーズ1000を書き終えてTABFに向けての3冊もどうにか、今週からは熊本で新しい古本展覧会がある。それに向けて最後の選書をしながら、新しい古本の展示、TABF、軸原下道2人のビッグショー、バイトやめる学校について同時進行で書いていこうと思う。恵比寿ガパオ食堂に途中でやめるを着ていくとランチ無料についてもね。

面白いことを毎日50個書いて1000を捻り出すシリーズにこの20日は全勢力を使い果たしてグッタリしながら140文字でわかりやすく無駄なく伝えなきゃ脳がなくっなって、SNS以前の長くて無駄な文章が書けるようになった。
今好きなことしかやってないので、大変楽しく見えると思う。これでバイトやめて暮らせるなら最高やんけ!と。しかししかし、実際はどうか?ほぼ全てお金のことだけで言ったらやめとけ案件で、好きなことが暮らしやお金に繋がるとは考えない方がいい。しかし、このやりたいことを持続するために、解像度をあげて何処に何の需要があるかを見極めて
やっている。ので、ココは真似しない方が良さそう。好きなことをやるのに50万円かかる予算をいかに15万円に抑えるか、もしくは50万円かかるのを仕事と趣味とやりたいことを全力でブッ込んで15万円払うだけでどうにか乗り切ってる感じ。

昨日ココまで書いてた。来週の月曜日に三鷹のカフェハンモックで直売とバイトやめる学校がある。今脳みそ開きっぱなしでパッカーンとなっていて、牛丼ラジオと妻と娘が沖縄に行ってた時に自由になりすぎて人に会いまくったおかげで大変なことになってる。残念ながら世の中が良くなることはない。どんどん悪くなっていくし、取り返しがつかない、そこを食い止めようと頑張ってる方もいるけれど、悪さの方に加速している。
世の中が良いように変わらないなら、自分が変えられないようにしておかなきゃいけない。
変えられないようにするには自活できてると世の中に流されにくい。
本来なら世の中からまったく需要がないことをひたすら追求しまくりたいんだけど、それを享受しまくってくれる人が苦しい暮らしをしてたら、面白いこともつまんなくなる。バイトやめる学校の本には書いてないけどトークイベントではオフレコということで、アナキズムとハッキングを合体させれた世の中ひっくり返せると思っているし、金持ちからふんだくる方法もある。今、これを読んでる人がどんな暮らしをしてるのかわからないけど、これをどこでも読むことができる。そんで、図書館にもバイトやめる学校はある。近所の図書館で借りて読んで欲しい。買ってもいい。メルカリにも大量にある。途中でやめるの通販にも
UPされている
アマゾンでも書店でも。電子書籍でも読める。で、サクッと読めるので、読んだ後に感想を書いて送ったら文字の等価交換で、バイトやめる学校2が送られてくる。1対複数という複製芸術に対するこちらからの最後の抵抗で、複数に対して個の返答をしている
返事を書くのではなく、その人がバイトをやめるために何をやったら良いのかのヒントと答えを書いて送ってる。
島根に住んでるハナさんから連絡が来た時に、アイドルやバンドを追っかけてひたすらグッズを購入しているとのことだったのでメルカリで売ってみてはいかがですか
と返信したら爆売れして今はバンドTシャツを仕入れて売って毎月暮らせるくらい稼いでいるみたい

他にも色んな方から連絡があるんだけど
実践する人はとてもすくない
昔は実践することに金銭でのハードルが高かった。何かを売るにしても店を借りなきゃいけないし保証人もいる。そういう敷居の高さはインターネットが破壊してくれて、あとは自分の気持ち次第になっている。
好きなことで暮らしていくにはめちゃくちゃ大変で、新しい骨董や今度の熊本での展示、牛丼ラジオのようなことはお金になったっことがほとんどない。ないというよりも、お金はもらえるけど、好きすぎるので労力をかけすぎてしまう。暮らすためには途中でやめるが必要で、これもまた儲からないので、いつもお金に困っていて
こまっているくらいがちょうど良いのかと思ってたんだけど
若竹丸

長崎のチェーン店で回転寿司屋 若竹丸という店がある。うまい、安いで最高。家族3人で腹一杯食べていつも3000円弱長崎は魚が新鮮で超絶うまい。
福岡に来て1番驚いたのは魚が美味しくないことだった。長崎で新鮮な魚を安く食べられていたので、そのクオリティの魚を食べようとするとお高い店になってしまう。
福岡は魚が美味しいイメージがあるが
関東圏からみたら美味しいんだけど、実は漁獲量も少なく東京都22位よりも低い24900tで26位。海がある39都道府県から考えるとかなりの下位である。長崎は北海道に次いで2位で281500t 福岡の10倍である。これはすごい。意外と知らない人が多いんだけど、無茶苦茶魚が獲れる。なので魚も安いし新鮮で、うどん屋にも焼き鳥屋にも生簀があったりする。アナキストの森さんが東京から福岡に住んで魚が東京よりも5倍うまいと思ったと、そんで長崎に移住することになって長崎に住んだら福岡の5倍魚がうまいと書いていた。
でっ、若竹丸。長崎に住んでた頃は頻繁に行ってたんだけど、福岡は春日市にしかないので、あまり行けない。以前は全品108円に消費税という謎な値段だけど無茶苦茶安くて、店員さんもちゃきちゃきしてて最高だった。そしてタブレットで注文して新幹線に乗って席まで届くフルオーダー制になって値段が上がって、人間が減って、食材ロスもほぼない感じになった。人件費カット、食材ロスカット、値上げという最強な感じなんだけど誰も文句言わないどころか明らかに美味くなってる。福岡の繁盛店のチェーン寿司屋の3分の1の値段で3倍美味い。しかし、長崎の福岡ビビりで中央に出店は出来ず、春日市で止まっている。
同じく大分の高級回転寿司屋の水天も福岡市内だけどかなり離れたところで爆うまの寿司を出している。物事の解像度を上げて、自分の経験からデータを調べるといろんなことが見えてくる。

あれ?こんなこと言いたかったのかな?違うと思う
けど、バイトやめる学校です。好きなことじゃなくて需要あることを見つけて実践しましょうという授業みたいなことやるので
本を読んで来てくださーい。できれば事前に質問とか送ってもらえたら、ギャンギャン答えやすいです。
おいこら
何の説明にもなってないやんけ。ずっと冬が嫌いで、何年か前にユニクロのウルトラライトダウンというのを買ったら皮膚っぷりが凄い。とにかく軽くて1日のうちに風呂以外の23時間30分着てる。で冬が嫌いなのはダッフルコートや革ジャンみたいな重さだったことに気がついた。解決したので、物事の好き嫌いや自分ができることで世の中から需要があることを見つけるのは自分じゃなくてもOKなので
自分を誰かに話したら何ができるのかが見えてくると思います。15日は是非とも三鷹カフェハンモックへ!お待ちしております。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfc8gQ-ue454B5oSt5UTKdaqla16IuYkcpIsffNXvXBmmgfQQ/viewform
コメント

途中でやめるを着ていくと81人がランチ無料 恵比寿ガパオ食堂

2019年06月12日 11時57分32秒 | 途中でやめる
途中でやめるを着ていくと81人がランチ無料 恵比寿ガパオ食堂



ずっと前から思ってたんですが、なかなか実行できなかった。富の還元を今やれ、すぐやれ、ココでやれ。をモットーにしていて、今、1番売れまくっていて、おそらく史上最高の売り上げを叩き出しているんですが、借金がパンパンに膨れ上がって、全く返せていない、何年も安価で提供してきたけれど、これだけ売れて借金が増えるというのはおそらくやり方が間違えているし、値段が安すぎる。どう転んでも値上げをするしかない。そうだよそうだよ、そりゃそうだよ、誰も文句言わないでしょ値上げしても、やりますか、コッソリとも思ったけれど反対する奴が1人だけいる。

俺でーす。

というわけで、値上げしたくなったタイミングで、途中でやめる大還元祭を明日から始めます。

途中でやめるを着ていくと恵比寿ガパオ食堂のランチ(1000円)が無料になります。

これはどういうことかというと恵比寿ガパオ食堂の高橋朋也さんがいつも途中でやめるを買ってくれてて、ガパオ食堂行ってみたいなーと思って初めて行った時に朋也さんにお会いしたら、ガパオ食堂の制服を作って下さいと言われて、丸TにGAPAOと縫った制服が完成。
コレが1着3000円×27着=81000円なので、ランチ1000円×81人無料というみんな嬉しいこの仕組み。

前回の直売で中古の途中でやめると中古のバイト本を持ってきてもらって
お客さん同士で売り買いをしてもらったら最高によかった。
途中でやめるが持続性のある社会を実現したいのならそれをナイスと言ってくれる飲食店と仕事をして得られる報酬を、着てくれる人に還元できたらとても最高だし、これからの未来や売り上げも死ぬほど大事ですが、途中でやめるを買ってくれて、最近着てないなーという方、久々にタンスから引っ張り出して着こなしておしゃれして、恵比寿のガパオ食堂行ってランチ無料で食べられます。
同時開催している、恵比寿NADIFF 途中でやめる初夏の、ドギャンと途中でやめるフェア行って途中でやめる買って着て行くもよし、ギャンギャンとギャンギャンです。

81名が無料
途中でやめるを着て行くとガパオランチが無料になります!
恵比寿ガパオ食堂のみ
期間は6月13日〜23日まで

恵比寿ナディッフで途中でやめるフェア開催中!途中でやめる買って着て行ったらランチ無料って最高すぎるやんけ!

この企画をやってまたドカンと売れたら持続可能!サイコー
途中でやめるアップしております。

http://tochuyame.thebase.in



恵比寿ガパオ食堂
基本情報
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-1 恵比寿大森ビル2F
アクセス 恵比寿駅西口徒歩3分(駒沢通りを直進し、恵比寿南三丁目の信号をななめ左に進むと右手にございます)
電話番号 03-3712-0222
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 18:00~23:30 (料理L.O. 22:20 ドリンクL.O. 23:00)
【月~日曜・祝日】
ランチ /11:30~15:00(L.O 14:30)
ディナー/18:00~23:30 (お食事・デザートL.O 22:20、ドリンク23:00
コメント

【有名な貧乏】

2019年05月27日 21時24分48秒 | 途中でやめる
途中でやめる直売 と集合知の実験


刺繍ワンピ
9800円


明日直売やります。
販売する服はドギャンと下にスクロールしてください。
インターネットとSNSとスマホの普及で【有名な貧乏】が増えた。
途中でやめるはかつてないほどに売れていて、今現在史上最高に売れている。
同じくらい借金も増えていて、返せるんだろうか?そろそろ利益とかを考えた方がいいのかもしれない。今月だけで送料が10万円超えた。
途中でやめるは送料無料なので、この10万円はでかい。今後こんな感じになるんだとしたら1年で120万円。
送料を無料から有料に変えるだけで年収が120万円増える!ものすごく魅力的。120万円収入が増えたら2回引越しができる。移動費と酒以外に使うことがない。

コラージュ丸T2800円
色んな種類持っていきます


刺繍ワンピ9800円


バイトやめる学校の増刷が決まって祝4刷り
今までアマゾンに勝ちたくて送料無料にして400冊くらい売ったけれど、送料200円くらいで、バイトやめる学校の印税の3倍くらいある。こんな感じで意地で無料にして損しまくっていたこととかキチンと見直さないと本格的にヤバい。
明日東京で直売やるのも、‘日暮里に布地を仕入れに行くから。そのついでです。
日暮里で1m100円で買える布地が福岡だと780円!およそ8倍で、1回の仕入れで500mくらい買うので、その差は30数万円ですよ!同じ国なのか?と思ってしまう。福岡が高いのではなくて、日暮里が安すぎるだけで、日暮里は
世界で1番布地が安い。日暮里で仕入れて地方で売れるし海外でも売れる。これだけで楽勝でバイトやめられます。
でっ、明日の直売はドチャクソに売れないと死亡するんですが、それだけだとあまり面白くないので、途中でやめるの中古とバイトやめる学校の中古を持ってきてもらってそこで販売してみてはいかがでしょうか?という実験をやりたいと思います。

リメイク刺繍ワンピ 11800円


ちょうど手元にバイト本も無いし、読み終えた人も多いと思います。
着なくなった途中でやめるを持ってる人もたくさんいると思うので、メルカリでチョロチョロ売るよりは、次に読む人や着る人が見えた方が面白い気がする。途中でやめるの中古、バイトやめる学校の中古が集まるのは作者やその販売する場所だと思っていて、自分とお客さんが話すのも、もちろん楽しいし、やりたいんですが1対30のような関係ではなくて1対1が色んな所で展開してたら最高だと思ってます。集合知が集合地になったら最高で、ちょいと持っていくのが面倒だったり、持ってきたよって言うのがチョロ恥ずかしかったり値段決められなかったりしたらご相談ください。自分だけがドチャクソに売りまくって、生産者と消費者とガチコン線引きするんじゃなくてその関係を曖昧にしながら
お客さん同士が仲良くなってくれたら最高だと思ってます。
これをやりたくて長崎から福岡に引っ越したんだけど、福岡の庭バーベキュー直売はいつも大赤字でまったく売れずにベロンベロンになってしまい
他の地方の直売も交通費を稼げないほどしか売れないことが続いていて、赤字を生み出している。こりゃ問題だ。楽しいから良いんだけど、直売が赤字になると次の動きが取れない。別府と熊本は黒字だったけど、福岡は毎回赤字で広島は4万円赤字
名古屋は7万円の赤字だった
これはキツすぎる
で、今年だけで80万円くらい借金していて、返せるのかどうなのかわからないんですが、信じられないほど売れまくっていて、生産が追いつかないのにPOP UPや出店、取り扱い店舗がめちゃくちゃ増えている。来月から京都
沖縄でもお取り扱い店舗が増えます。途中でやめるの利益で新しい骨董や牛丼ラジオ、メルマガや原稿書きなどをやろううと思っていたんだけど赤字が凄すぎて本当に何も出来なかった。
途中でやめるは原価がむちゃくちゃ高くて価格が安いというみんなが嬉しい値段にしていてたくさん売りまくって少しの利益があるんですが、今バイトしてくれてるみほちゃんの時給1400円。これ本当にすごいことで資本主義のふざけんなを自分に向けてみてる。時給上げろ!!って雇われてる時は思ってたけれど、雇う側になったら1円でも安く働いて欲しいと思う。この図式は一生変わらないなら自分
変えるしかなくて、福岡は最低賃金が800円代なので時給1000円でも喜んで働いてくれる人がいる。しかし、働いてた時にフザケンナよと思ってたテンションが雇う側になった時に消えるのはおかしい。革命後の世界を先に作るって言ったのは松本哉ですが
、自分のやりたい世界を最初にぶちかますのって超大変だけど楽しい。

というわけで、本当は初めて途中でやめるを知った人にサービスしたり新規開拓するのが商売の基本なんですが、それよりも最近途中でやめる買ってないけど、昔すんげぇ買ったからいっぱいあるよ!という方、ひさびさに中古の途中でやめる持って遊びにきませんか?
売れたら最高だと思います。中古の途中でやめるに負けないほどバチバチに新作作ったので、そちらもドギャンと買ってくれたまた来月売りに行けます。
値段の目安として中古のバイトやめる学校 500円
途中でやめる中古500円〜3000円という感じでしょうか

本当に景気も悪くなるし
人の優しさとかにも気がつけなくなるほど神経すり減らしまくって良いこと無いやんけ!
と怒り狂いたいテンションを抑えて、途中でやめるのハゲが来るから見に行くかテンションでお客さん同士が仲良くなったら本当に最高だし、今後これが続いていけたら最高な場所になると信じています
これっていろんなブランドや作家が始めたら最高なんだけど誰もやらないのには理由があって、自分が儲からないからどんどん消費だけしてほしいってことなんすよ
途中でやめるも綺麗事無しで言うとギャンギャン売るだけの方がいいいんだけど、それだと直売やめてネットだけで売れば良いし、自分が儲かりたいだけなら海外で作れば半額以下で作れる。それやったらあんまり面白く無いっしょ。途中でやめるの中古も集まって人が賑やかに集えば、お客さんも自分も少し延命できる気がする可能性にかけてみたい。



長かったーーーーーーーーー


以下、明日の直売画像です


途中でやめる
5月28日( 火曜)19時〜22時

高円寺素人の乱12号店直売
166- 0002 東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2F 奥


新宿シャツ8800円
貝ボタンでサイコーっす!


後ろもサイコーすぎて売れ残ったら着たい

鶴刺繍
9800円


タイダイと刺繍の出会い
3800円



両肩に鳥=松本紳助の頃の人志ロンT
4800円


花を飛ぶ鳥 9800円


飛ぶ鳥を落とす勢い
9800円


誰が1番新宿か?
3800円


袖バルーンワンピース
6800円






明日お待ちしておりまーす!


ネットにもちょろっとアップしております!
‪http://tochuyame.thebase.in/ ‬

まぐまぐでメルマガ始めました。
新作情報や日時の雑記やおススメサイトなど、時代遅れ感ハンパじゃないですが、楽しすぎで毎日更新しております!
https://www.mag2.com/m/0001687614.html


明日お待ちしておりまーす!
コメント

熊本ありがとうございました

2019年05月04日 21時51分03秒 | 途中でやめる
熊本

ギャン行ってきました熊本。

楽しかったー。無茶苦茶呑んでたくさん売って楽しかったです。

福岡、熊本、別府、大村、広島全部無茶苦茶近いからもっとたくさん集って遊べるようにしたい。熊本は西日本で1番オシャレなんじゃないだろうか?京都が東京と唯一な異文化を肯定しながら守ってる感じのファッション版で超独自の着道楽な人がたくさんいて、15年くらい前の輝いていたファッションのテンションを平熱で持ってる感じが凄く良かったです。


ガソリンスタンドの休憩所を改装したリンガーハットの教会みたいな部分にあるピクニックというお店で直売をやらせてもらったんですが店主のかおるさんが最高な人で、10畳も無いようなお店の4面が全て窓で、窓から抜ける風と気持ち音楽と酒と服とで、良い景色で、服がバンバン売れる。



さすが熊本、着道楽っ!と思ってた。かおるさんと翌日呑みながら話したら来てくれるお客さんに、途中でやめるや、マーシーやミホちゃんの服を見せて宣伝してくれてたとのことで、ありがとうございます。そんでゴールデンウィークで宿も無いはずなのに城下旅館ってのを、友達の服屋のブレイカーズってのをやってる人がとってくれたからーと。事前の手配が嬉しすぎて、直売後に宿に向かってたら、ブレイカーズの軒先で電話してんのが店主のゆう君で、どうぞどうぞと閉まってた店の電気つけて案内してくれた。


無茶苦茶かっこいい。こんな店が存在するんか!と謎の靴下を2足購入。翌日も行ってスニーカー足袋みたいなのを買いました。宿がすんごくて2時間100円と書かれた有料テレビで酒やけした女将が迎えてくれる。翌日の大竹伸朗トークも良かった。夢のような時間を過ごして、paypay中毒になった乃美ちゃんが酒呑まないでpaypayの手続きばっかりやってたのが面白かった。

熊本また行きます。




コメント

台湾に来ている。

2019年04月20日 13時14分49秒 | 途中でやめる
台湾に来ている。
今日はカヤちゃんの店で直売とトークをやる。


場所や国が変わってもwifiさえ飛んでいれば仕事ができる
台北に着いてから、大熊さんに送ってもらった牛丼ラジオの音源をチェックしてテキストを書いて、音源をクリアにしてくれるラジオの神様に送る。すぐにUPしてくれてツイートする。

今日は台湾、台北にあるカヤちゃんのお店でトークするので、このテキストを元に話そうと思っていて、トーク音源が牛丼ラジオの5回目になるといいなと思って書いている。
カヤちゃんは高円寺にある素人の乱をやってた時によく遊んでて、今は台北で草御殿というスペースをやってて、そこで途中でやめるの服を取り扱ってもらったりしてる。

バイトをやめて好きなことに限りなく近いことで生活していくにはどうすればいいか?という本、バイトやめる学校を書いて、どうにかこうにか、牛丼ラジオとの関係を繋げたいんだけど、牛丼ラジオはバンド好きなんだけど、みんなバンドやってない連中のグループラインの名前で、5年くらい活動してるけど実績は何もない。ただ何か言ってるだけの集まりで、むせいらんというバンドをやってた片岡メリヤスさんと2人展をやった時に、何かをやりたい人はみんなバンドをやった方が良い。1人で何かやっても誰も見てくれなかったけど、むせいらんというバンドになったら5倍に見られて、更に5倍知られるようになったと言ってて、バンドやってないズで牛丼ラジオをやることで知ってもらう幅を拡げる実験と、それをどうにかこうにか小規模な額を稼いでみんなで温泉に行くプロジェクトだと思ってます。
楽しみながらお金を稼ぐ方法を考えて実践していきたいと思ってます。

牛丼ラジオというのは、友人らとやってる閉鎖的な公開型ラジオで、50円で販売するか、聴いた感想を書いてもらう約束で無料でアドレスを教える。もしくは、自分もラジオを収録して送ってもらって交換するやり方で、むしろ、1番最後に書いた音源やり取り交換をやりたくてやっている。
カレーやラーメンだと、何処の店が美味しいというような話になるんだけど、牛丼はチエーン店ばかりで、店舗の差異がほとんど無い。食べ方の工夫や、誰と食べるかなど、そんな小さな話をしていて、1回目に録音したのは、福岡の自宅からダダオと歩いて松屋まで行って、ライス、卵、牛皿で注文して、あらかじめ卵ご飯を作ってからその上に牛を乗っけたら無茶苦茶美味しいんじゃないか?それを実験した実録ドキュメントでiPhone一発録音です。再開発工事中の西新の音や、松屋に入って、みんなの食卓でありたい、松屋というコマーシャル音が聴こえてきたりする。これをやりたかったのは、‪菊地成孔‬の粋な夜電波というラジオ番組で‪菊地成孔‬氏と戸波さんが高円寺の街を歩きながら放送した回があって、出てくるお店や歩く速度など、聴けば見えてくる感がギンギンで最高だった。
それと、牛丼ラジオ1回目で俺が録音してるiPhoneを持ったままトイレにいって帰ってくるシーンがある。カメラで言うと固定されてるはずの牛丼屋から離れてトイレにスライドして帰ってくる。これは‪ビョーク‬の曲でなんちゃらミルクバーという店でレコーディングしてるんだけど、‪ビョーク‬が歌いながら録音機材を持ったままトイレに行って歌い、戻ってくる曲がある。音楽やレコードは音の場所が固定されているのがほとんどで、録音機材の多様化とコンパクト化で移動しながらというのが容易になった。

2回目のレコーディングは高円寺はやとちりという服屋さんでそこにいたトム、ごっちゃん、キスケ、ホリムベイでトークしていて、実に高円寺らしい音源になっていて、何処が高円寺っぽいのかと言うと、ホリムベイ以外の3人で話してたら、テンションアゲ気味のホリムベイが入店するところから放送が始まるんだけど、多分この音源は録音グセがあるキスケがたまたま録音していて、他の3人は録音されてることも知らないで話していて、初対面に近い関係の人もいるんだろうけどそんなのは関係なくひたすら東京の牛丼屋についての話をしまくるという内容が素晴らしかった。

3回目は広島でダダオと絶滅危惧種の2人、そしてミカカさんの呑み屋でのトーク。
絶滅危惧種という広島駅前の服屋の2人と20年近く音楽を封印してたミカカさんのインタビューとライブが収録されている。
当たり前なんだけど音楽に背景があるというのがすごく伝わってくる、初の‪1時‬間こえるレコーディングで、広島弁丸出しで話すミカカさんと、それを慕うダダオとゼツキグの信頼関係、歌詞や音楽について質問しまくるダダオ。コレを聴いていると、CDが出たから全国ツアーをやるとかとは違う、音と場所の背景が浮かび上がる感じがたまらない。

4回目は只今ツアー中のミカカさんが埼玉浦和にある居酒屋ちどりでライブ後に、立ち飲みひとりあじ→ラーメン王の後に、持ち帰った牛丼を枕元に置いといて‪翌朝‬食べる牛丼が1番美味しいという謎の持論を展開してる大熊さんのハイテンションから始まる。
大熊さんに録音をお願いした時に、浦和の連中はみんな静かなので高円寺みたいなハイテンションにならないと思いますと言ってたんだけど、やっぱり場所の音ってのはあると思うし、音が場所になるというか、その人の背景とかが見えてきてとてもいい音になっている。


牛丼ラジオは、牛丼の話に限らず、レコーディングしてる人がどんな人なのか見えてきたら楽しいし、録音してる事を自覚しながら少し忘れたり関係ない本質がボロッと溢れる瞬間がとても楽しい。この辺りのさじ加減が少しだけわかるようになってきた。
コメント

電気をグルーヴさせる。

2019年03月26日 04時28分46秒 | 途中でやめる
電気をグルーヴさせる。


福岡のよく行くおしゃれ、大盛り、安い、美味いという中々ない4つがギャンギャンしてるお店に家族3人で行った。おもちゃがたくさんあるので娘が大好きでよく行く。
アナキストの森さんと行った時に、森さんが高校の時に宇多田ヒカルが隣の高校に通ってた
というような話をしたら、最後のキスはタバコのフレイバーがしたと流れて、ありゃコレ偶然か?と思ったら、話を聴いてて流してくれたみたいでうれしかった。
バズコックスのボーカルが亡くなった時
芫というイカした呑み屋のオカヤンがギャンギャンにオルガズムアディクトを流してくれて、その後にCUTかけてくれて、何もかもわかってるよ本当に。カレーが美味すぎるアトリエてらたでは、スワンキーズの話をした瞬間に、ゲター!っライトマーン!カモンナイス!クソっ面白くねぇぜ、何をやってもうまくいかねぇ🎵と流れる。最高すぎる。で、最初の店に戻ろう。

電気グルーヴが流れて、娘がテンション上がって踊り始めた。すると、そこから帰るまでずっと電気が流れて、娘が踊りまくっていた。
瀧の逮捕で回収騒ぎになったり、配信が止まったりしてるんだけど、音楽をとめないで、鳴らし続ける場所があるってのをジンジンに感じながら、娘が踊ることで、お店のテンションも上がって、肯定が肯定を生み出して加速する現場に立ち会えて、娘からは教わってばかり。
電気グルーヴ聴いたことないはずだし、記録されたレコードだから音が変わるはずはないんだけど、瀧の逮捕で注目が集まってるから旬な波動になってんのか?鳴ってんのか?何かがギンギンに娘に伝わったみたいで、クルクル イェイ!クルクル イェイ!って言いながらピースして踊り続けていた。動画があるので、今夜ツイートするので見てください。
アカウントはccttaa


途中でやめるUPしてまーす。
http://tochuyame.thebase.in
コメント (2)

途中でやめるメルマガをブログで公開

2019年03月25日 11時37分58秒 | 途中でやめる
途中でやめるUPしました
http://tochuyame.thebase.in

いつも
こんな感じでメルマガを書いてます。

途中でやめるの通販にUPしたらメルマガに登録してくれてる方に、
近況や雑記を書いていて、通販、メルマガ全般は妻様がやってくれて
いるんですが、今回はiPadを持って広島に来てるのでメルマガ送れないやんけ!というわけで、ココに貼ります。面白かったらメルマガ登録してね!と言いたいところなんですが、バカすぎて登録者の方が1000人を越えるとそれ以上送れなくなっていて、現在退会者待ちという謎の仕様で、退会した方が出た時にメルマガ募集をすという1000人限定の村になってます。もちろん登録も何もかもが無料です。

福岡→広島に行く道中に書いたメルマガです。
さて、ギャンスで東京に行っておりました。雑司が谷みちくさ市が夢のような楽しさで、旧ソ連圏内を旅行しながらナイスな雑貨をバイイングしてるアサちゃんも一緒に出店してて、ハイセンスすぎて最高でした。
アサちゃん、ケケノコ族のひさつねあゆみ、未完成ふうちゃん、ぬいぐるみ作家の片岡メリヤス、多摩川カジュアル社長のあーちゃん。この5人でむせいらん というスーパーバンドをやっていた。2年前に片岡メリヤスさんと2人展をやった時に、何かやりたい女の子はみんなバンドをやった方がいい。と言っててメリヤスさんも、むせいらんをやる前は何を表現したいのかよくわからない美術作家志望だったけど、むせいらんをやるようになったことで5倍の人から見られるようになり、さらにその5倍の人に知られて色んなところから声がかかるようになったと。メンバー数×5=25倍知られるようになった!なので、若くなくても良いし、女の子じゃなくても良いから、何かやりたい人はバンドをやれば良いと思うと言ってた。
むせいらんが凄いのは、タマカジの社長ことあーちゃん以外の4人は現在おんがくじゃないことで成功しているというか、それぞれの、むせいらんらしさをやりながらハイセンスを世の中に提供している。本気でむせいらん論を書きたいんだけど、おそらく今の目線は、結果としてみんな活躍している!という話になりがちで、それぞれの面白さを書けるのか?と思うとヌーンとなってしまう。近々新しい骨董からアサちゃんから購入したロシアアバンギャルドモノを出品するのでそこに少し続報が書いてあると思って期待して下さい。

集まって何かやる感じは、自分にとっての新しい骨董はにとても近いし、1人だと絶対にやらないこともグループだとやる気になることもあるので、そろそろ影さんとも仲直りしないといけないのかなぁー。ってケンカしてたんかい!してたんじゃい。って書くんかい!メルマガだから良いやんけ!これブログやんけ!影さんだけ見て無かったら問題ないっしょ。
新しい骨董は活動を少しは知られているけれど、他にもバンドやってないズというのを、トム、ダダオ、ごっちゃんらとやってる。他にも名前はついてないけれど、バイトやめる学校の本にも載ってる松浦君と西村君とも毎日グループLINEで会話して面白ビジネスチャンスや会話が続いている。

この面白い感じをどうにかしようと思って、ラジオ番組にして収録して、途中でやめるを購入してくれた方のスペシャル音源でプレゼントか、LINEペイ、PAYPAYで200円で販売しよう。というための収録上京でもあったんですが、酒飲んで楽しくなりすぎて、誰にも話せないようなことばかりの居酒屋音源になってしまってボツになった。サンキュータツオさんとも収録したんですが、俺が冒頭から、これはネットに書けない話なんすけど、と冒頭からボツトークで大いに盛り上がった。次回こそはナイスな収録になると思うので楽しみにお待ちいただきたい。本日広島でトークする新幹線車中で書いております。
3月29日から東京都現代美術館がリニューアルオープンでミュージアムショップをNADIFFがやっていて、そこで途中でやめるを取り扱って頂くことになってドギャンと作っております。

中年の憧れ、太って禿げるを早い段階で実現できたので早期リタイアしたらやることがなくなって来たので余生で文章を書いていくことにしたい。

有料かドキドキか?
月額500円くらいで読み放題のDマガジンってのを登録してて、超よいといつも書いているんですが、今回SPURの中国のファッションビジネス特集がドチャクソに面白くて、スクショしまくって友人に送りまくったら、反応がギャンギャン返ってきて、さらに踏み込んだ内容がわかった。
スクショ画像貼ったら怒られそうなので、送った文面だけ貼ります。
気になりまくる方は書店へ!

今月号のSPUR 中国特集が面白かったので送ります。

特に面白かったのが、芸能人がテレビで着た服をすぐにECで買えるようになってる仕組みが出来上がっていること。日本は何故か衣装提供のテロップが出るだけで探して入手するのが困難。お店で服を買うのではなく、店はショールームとして機能していて店員が自撮り着画をSNSにUPして告知したり、店が撮影する場所として機能していること。
道徳心をシカトして文化レベルを上げていく感じは日本と真逆で、みんなが同じことで苦労してるんだからけしからん!と言いながら道徳心だけ強制して文化を下げていってる。

この辺りが無茶苦茶参考になったし、何かに活かせる気がしましたのでお知らせしましたー。 山下陽光

↑特集を読んでパッと思いついた9人に送った。反応があった人と対話を続けていると、今の日本でやれてないことが明確になってきたので
そこを掘り下げていこうと思う。おそらく日本はテクノロジーの進化よりも、決まってることや服屋で買う流れに従うのが好で遅れまくってる事が多いんだけど、フリマで買ってヤフオクで転売して起業してる友人が今度リアル店舗を都内に出店するらしく、今までのお店とは違うあり方になりそうなのでとても楽しみ。


千鳥のダイゴが牛丼食べるのを我慢しまくって、運動して、我慢の限界の後に牛丼を食べる番組があって無茶苦茶面白かった。翌日直ぐに牛丼を食べに行ったので、牛丼を無茶苦茶美味しく食べる為のラジオ番組をやろうと思う。
色んな牛丼の食べ方があるけれど、俺はこうやって食べるとか、散々話して、実際に牛丼屋に行って実食するまでを収録して24時間だけ無料公開する。その後は、俺も牛丼屋行ってきました音源と交換するシステムにして、色んな人の牛丼論を集めたい。
吉野家をボイコットして10年くらいたっていて、それ以来一度も吉野家に行ってないんですが、そろそろ解禁しても良いかなと思ってるんだけど、やっぱり許せなくて、
キン肉マンの作者ゆでたまごが永久無料の丼を持って、吉野家に行ったら何スカそれ?みたいな扱いをされて悲しかった。その後作家生活何周年かで吉野家とコラボしませんかと打診したら、しないっす!と断られ、それですき家から話が来たら
ゆうでたまごふざけんな!吉野家に育ててもらったのに、すき家とコラボするなんて許せん!というような内容だったと思う。それ見て激怒してからずっとボイコット続けてきたけど、そろそろ許そうかな、いやまだまだ松屋があるか。

例えば、京都出町柳にある村屋から本田未明氏と歩いて松屋までいく道中を話しながら録音して、松屋で実食した音源とか無茶苦茶聴きたいじゃないっすか。そんで、聴きたくて仕方ないので、高円寺のはやとちりから松屋までごっちゃんと歩きながら、えっ!ごっちゃんって牛皿派なの?えっライスなしでビール行っちゃうの、スンゲェ!乾杯音源とか聴きたいですもんね。1つを作って1つを渡すという当たり前の喜びを忘れてしまった全ての大人に送る、牛丼を無茶苦茶美味しく食べる為のラジオ番組 超ご期待ください!
ダダオ君【牛丼を無茶苦茶美味しく食べるラジオ】←このロゴ作ってください。
キスケ君ロゴが出来上がったらTシャツ作ってください。
トム君Tシャツできたらモデルになってください。
ごっちゃん、はやとちりで販売してください。
セキネ君できたTシャツをどつに渡しといてください。
そうです。俺たちバンドやってないず!


こんだけ書いといてやらないんだなコレが。
言うだけ言ってやらないってのを始めて10年くらいたつので、やらないプロにもなれるんじゃないかと思う。書くだけってのも楽しいもんね。

昨日は広島でアンジーと10年以上ぶりにあって、縄文式暮らしとバイトやめる学校のトークで、話の本編とは全く違うけど、打ち上げで源蔵に行った。いつも広島駅前に行くけれどバスセンターの中にあるドギャンと広い店舗だった。鮮度は圧倒的に駅前の方がいいけれど、チャキチャキしてる店員さんの態度は無茶苦茶気持ちがいい。

そこでシャコの殻が中指に
フィットしすぎて、ビビアンウエストウッドの指輪そっくりで、90年代の女の子はみんなシャコの殻みたいなビビアンの指輪をしてタバコを吸いながら椎名林檎を聴いてた。って言ったら中笑いとれたのが1番嬉しかったです。

広島市現代美術館の、7つの何チャラという展示、ドチャクソに良いですよ。広島の方というか広島ゲンビに行きまくってる方は、場所の生前葬のような、アップデートされた振り返り方で、めでたい!とか公式の周年イベントとはまるで違うアートとしてのメモリアルというか、美術館の備品が作品として展示してあるから、触っていいのかなと思ったらダメだったりOKだったりの価値反転感が面白いのと、監視で座ってる方や働いてる人、広島のあの美術館に行きまくってる人は最後にとんでもない大どんでん返しを食らうと思います。
熊本の村上隆のバブルラップ展の最後の展示と、今回の広島の展覧会の最後がバチコン繋がって、場所の生前葬がとても良かった。

途中でやめるUPしました
http://tochuyame.thebase.in
コメント

雑司が谷みちくさ市

2019年03月18日 13時39分20秒 | 途中でやめる
雑司が谷みちくさ市

トーク&直売ご来場ありがとうございました。
前日の飲み過ぎで、下痢で宿を出れず遅刻気味で向かったら地下鉄逆走して遅刻、
待ってくれてたお客さんがワンピース買ってくれて、その時持ってた全財産が2200円でワンピース7800円。1万円から綺麗なお釣りで死なずに済んだ。ネットで買ってくれてる方や通りすがりの方、1番凄かったのは買ったワンピースを着替えて再登場した方で、何処で着替えたんですか?と聞いたら、「家がこの上なんですよ、出かけようと思ったら賑やかで、可愛いの売ってて嬉しくなって買って着替えちゃいました。行ってきます」すげぇすげぇ。

2年前のみちくさ市に出店した時に石丸元章さんと伊集院光さんが雑司が谷を歩いててすれ違って、お互いが気がついていない。という。なんて東京なんだ!と思った光景があったんですが、2年後の今、あれはピエール瀧への応援メッセージだったのかと思った。

ひさびさに夢眠ねむのきゅんが来て、世間を買ってくれた。敷布にギンギンに反応しながら意味がわからん!と言いながら何処に敷こうかと、そんで買う前にギャンギャン悩んでワンピにするか、どうしようか、と迷ってて、世間スェットを買ってくれた。
ねむきゅんの本をもらったので新しい骨董が作った蟻鱒鳶ルの岡さん手ぬぐいをプレゼントした。超いい循環。
そんで、ねむきゅんが迷った世間ワンピースを姫乃たまさんが買ってくれて、このバトン感というか、ブチ上がって作った服をぶち上げる人が買って着てくれる感じはたまらなく嬉しかった。 超の爆で夢のようなひと時で、トークもまた最高でした。
姫乃たまさんの回転の速さと要約のスピード感に追いつくのがやっとで相槌と返事をしようとしたら次の話題になっていてビックリした。地下アイドルと途中でやめるのような個人で通販サイトやってる人との似てる話で、10年前から盛り上がってきて、AKBやももクロの活躍の恩恵を受けながら地下アイドルがあって、震災以降に癒しを求めてライブ現場が盛り上がっていると。文字に書くとサラッとしてる感じがするんだけどその時の返しのスムーズさに合点合点のガティンガティンでした。

本当はインターネットに魂を売って稼ごうかと思ってたんですが、円盤の田口さんの円盤寄席を観てから、膝から崩れ落ちるほどのショックと己をぶち上げる作法が道理を超えててネットになんて書けないので、俺も現場を重視して
面白いことをやりまくるので、イベントギャンギャンやるので遊びに来てください。
週末に24日広島でトークやります。

小泉りあさんが歯の矯正をしてて食事が辛くて痩せてきてつらいと言ってて
痩せたい人は歯の矯正をするといいかも。と言ったんですが、論点ずらしてるだけで何の解決にもなってないなと思ったので、
朝からずっと考えていて、歯の矯正で食事が美味しくない、柔らかいものを食べると良さそうなので、脳に直撃する旨さのウニや卵ご飯をお粥みたいにして食べると良いのではないか?そして小泉りあの歯の矯正つらたん料理パーティを高円寺パンディドでやったら、歯の矯正してて食事で悩んでる人が来て情報共有しつつ、柔らかい料理で同じ気分で呑み食いできるんじゃないか?と勝手に思いました。

アイドルリアル現場が最近優しくないとりあさんが話してて、スマホの普及で街中でガン飛ばされたり喧嘩になる事が減ってと思う。と話したんだけど
なんかちょっと違う感じとりあさん。
少し考えてみたら、
テレビは政権擁護だし、ピエール瀧の報道もひどいけど
ネットではアベダメすぎるし、瀧擁護で反転している。
この辺の感じは林真理子と海老蔵の対談で、もしスキャンダルとか文春砲とかに引っかかっても自分のブログの読者の方が数が多いからキチンと説明できると話してたことに希望を抱いていたんだけど、地下アイドルの現場はさらにそこからねじれを起こしているみたいで、ネットで声が大きいのとリアルには温度差があるんだけど、地下アイドルの現場はそこに差異が無くなってきてるからネットのテンションの振る舞いをしないといけない。ネットはテキストが全てだから、現場でも言葉で全て説明しなくちゃいけない
と言ってて、なるうほど!という感じ
テキストというかネット作法が重要視されてる地下アイドルの現場に行ってみたいと思いました。
年末から好きなことをどんどん続けて行こうというテンションと貧乏が重なって大変なことになってましたがトーク終了後もギャン売れで、なんと総売り上げ15万円
ギャン。生きられそうです。蟻鱒鳶ルの名付け親、マイアミさんマリさん一家が遊びに来てくれて爆嬉しかった。ツイッター再開してくださいとお願いした。
マリさんが着てたカーディガンのボタンホールがコレまでに見たことないひし形で無茶苦茶カッコよくて聞いたら
着てるうちにそうなったと
自分が使う日用品の全てを手作りしたい。
ボアが遊びに来てくれて東京を離れる時にゴミ出しに間に合わず当時近くに住んでたので、ゴミ出ししといてとお願いしたんだけど、5年ぶりにそのこと話すんだけど、、、と言われて俺もずっと気になってて、粗大ゴミで手間と金がかかっただろうなぁと思ってたら、ゴミとして出してた鍋とか食器とか全部使ってるから!と、なんと嬉しい。すまんのテンションが感謝されてるなんて。
一緒に出店したアサちゃんが天才すぎてすごかった。世界中を旅しながら好きな雑貨を買いまくって日本で売る暮らしをしてて、夢のような仕事なんだけど、アサちゃんは会った時から天才で、旅先で買った布を台湾で加工してもらってチャイナ服を作ったり、靴を作ったりしてる
コレは服を作れない人でも出来ることだし、アサちゃんのセンスが炸裂しまくってて、さらに自分だけにしか出来ないセンスすぎて凄い。アサちゃん、片岡メリヤス、未完成ふーちゃん、ひさつねあゆみ、タマカジ社長ってこの5人でやってたむせいらんってスーパーバンドすぎるだろ。今から研究しなおしたい

打ち上げでパープラのゆうじが、店内見回してなんか夢みたいじゃってずっと言ってて
俺は今も夢だと思ってるし、とてもすばらしい夜でした。
向井さん呼んでくれてありがとうございました。
ピスケンさんに褒められてバチクソ嬉しかったです

エンテツさんにも会えた!ひかるとおおくまねこ下戸説をそろそろ検証したい!
ダダオは今、世の中の全てに影響を受けまくるサセ子体質になってて、一昨日会った時に、東京に住みますと言ってて、台湾の話をしたら、台湾に住みますと言ってて、帰り際に福岡住みますと言ってた。今スポンジみたいになんでも吸収しちゃうんですって言ってたけど、あんたソレスポンジじゃなくて水だよ。ダダオ=水!
コメント

ココに来ると集まる物事の実験

2019年03月16日 15時58分31秒 | 途中でやめる
ココに来ると集まる物事の実験

古本のバイトやめる学校、
怪物がめざめる夜
明日は雑司が谷みちくさ市ですよ。
トークもあります。新作ワンピースや世間ロンT、キッズ丸Tなど
ドギャンと先行販売します。
先日の円盤寄席で、田口さんがクソみたいな世の中で、インターネットで声がデカいやつは何かやっていけばいいけど、そんなん出来ないから、集まってここでしか共有できない事をひろげていこう。というような事を話されてて、この文面だけを見るととても真っ当で素晴らしい事をいってるんだけど、実際はとんでもなくゲスいプロジェクトで、本当に関心するばかりです。
インターネットに魂売って物売りしようかと思ってたけど、このひねくれ具合忘れてたし、スコブル凄すぎるので影響受けまくって集まった方が楽しくなるような事を考えてみました。
なんだかんだで途中でやめるは物売りなので、売っておしまいにするのはもったいなくて、

明日は読み終えたバイトやめる学校を500円で買い取って500円で販売します。
おそらく、本は書いた人が1番大量に古本として回収出来るんじゃないか?という仮説を立ててみます。まだ本屋にもバイトやめる学校は売ってますが、印税分を全て現物でもらってて在庫がなくなったので、中古業界に参戦すると見せかけて、儲けない。
さらに、1993年に出版された小林信彦著 怪物がめざめる夜 のハードカバー版を1000円で買い取ります。この本は架空のコラムニストを放送作家達が3人ででっち上げて、ミスターJという名前で毒舌世間斬りしながら活躍して、そんでどんでんギャンギャンの都市伝説と、現代のインターネット感ギンギンな感じにとても近い本で、この本が面白すぎるので、ヤフオク、アマゾン、メルカリ、日本のふるほんやで合計35冊買いました。この本をどうするのかはまだ考えて居ないんですが100冊くらい集まったら面白そうだなと思いながら、そんなに気になる本なら読みてぇぞ!という方もいると思います。もし、明日怪物がめざめる夜を1000円で買えたら、500円で販売しますので、買いたい方もお待ちしてます。
えっ?どういうこと?って感じがしますが、ケータイの契約したらお金もらえたり、PAYPAYで買い物したら1000円もらえる世の中なので、売る人が得する旧感覚ではなくて、売る人と買う人の関係が少し崩れて、生産と消費じゃなくて、バイトやめる学校と怪物がめざめる夜が1番集まる場所になったら最高だと思ってます。
お人好しでメシ喰ってるようなものなので、ネットで見ただけだと景気が良さそうな気がするし、好きなことだけで暮らしてるような感じに見えますが、まったくもってそんなことはないです。しかし、この不景気と気持ち悪い道徳心の押し付けと現政権のクソっぷりに嫌気がさしながら、奇策を考えまくっておりまして、少し気がついたのは、バイトやめて好きなことで暮らそう!←いや、わかるよ、わかっちゃいるんだけど、それが出来ないし、今の仕事辞められないから辛いんじゃ←好きなことで暮らそう!という不毛な議論に何故なるのか?
勝者の意見、勝者の目線で、出来ないことがわからないプラスやれば出来るという押し付け。コレをガン見すると、出来る奴の出来ないことを見つめて。何故出来ないのかを考えるとわかる気がしてきました。バイトやめて暮らすことが出来る俺が出来ない事は?
レシピ通りに料理を作ることができない。クックパッドこの野郎!状態で、書いてあることと順序を勝手に解釈して出来上がるのが独創的な不味い料理ばかりで、どうやら自分はなんとなくレシピを見て、焦って作る傾向がある。
この前、レンコンと人参のツナ缶サラダを作った時に無茶苦茶美味しく出来た。
何故か?レンコンとニンジンをレンジでチンしてツナ缶とマヨネーズで和えるだけ。
つまり、火を使う時に焦ってる事がわかった。
コレで学習したのは、出来る奴の出来ない事を見ると、
何故この人は出来ているのかがわかる気がする。
というわけで、人が集まると場所になる実践の実験です。
明日みちくさ市お待ちしておりまーす。



コメント

【東京】3月17日 雑司ヶ谷 みちくさ市 トーク&直売

2019年03月14日 22時33分26秒 | 途中でやめる
ちゃすちゃす!
途中でやめる直売&トーク
久々の東京は雑司ヶ谷、みちくさ市です。


途中でやめる@ccttaa
アサまーと @asa_mart
パーフェクトプラン @yuji_otomori

直売場所はコチラです!

午前11時〜16時
東京都豊島区雑司が谷2丁目4−7, 大観ビル1階 あしあと動物病院

トークは13:30〜15:00
雑司が谷地域文化創造館 第2会議室
です


最後にもう一度書きますが、とりあえず、怒涛の新作をドギャンと貼りますので楽しくスクロールを!


まずは世間ロンT
少量ですが持って行きます
M〜XL
各4800円
描くのも作るのもすんげぇ大変だけど、無茶苦茶カッコいいです。


今回、妻と娘は来ませんが、キッズサイズの丸T作りました。
スペシャル価格の1000円です
娘5歳 105㎝で着用するとこんな感じです。


キッズサイズはワンサイズだけどですが、ネイビーとピンクがあります。







出ました、新作バルーンワンピース
6800円








前でも後ろでも着用できます




メロンみたいで春みたいでサイコーだ〜





バルーンモン族ワンピース
6800円


ナイスライン バルーンワンピース
6800円


ジャスミンT
7800円
コレは作ってて久々に楽しく、脳みそが開きっぱなしでした。
作るのにすんげぇ時間かかりました。


後ろもサイコー


画像は無いんですがジャスミンTの半袖もあります。4800円
コレもサイコーです。


世間デニムコーチジャケット
7800円
素材もサイコーです


ハゲモデル



世間ジャケット
7800円


ハゲモデル



今回イチオシの万引きバルーンシャツ。
サッと盗んで右ポッケに入れる。
サイコーな服です。
万引きしたらダメよ
7800円


丸T 2000円


ブラックブラック丸T
2000円


コラージュ丸T
2800円


コラージュ丸T
2000円


丸ロンT
2800円



今回の大本命
世間&敷布セットワンピース
14800円





世間&敷布セットニット
11800円


背景の敷布と同じ柄のワンピース

どうやって着るのか考えるだけで、毎日が楽しくなるワンピース&敷布セット
12800円












トークの詳細!

みちくさ市連続トーク 2019  予約受付中!
『談話室たまりあ~ステージ上の「私事」と「仕事」~』

第7回 リメイクブランド「途中でやめる」・山下陽光さんに聞く

誰もが気軽に表現をできる時代になりましたが、その反面、それを仕事に変えていくことは難しい時代という事であるのかもしれません。それでも、様々なステージに上がりたい人は後を絶たず、お金にならない「私事」であれ、お金をもらう「仕事」であれ、様々な感情がステージの上には存在し続けています。
『談話室たまりあ』は、地下アイドルとしてだけではなく多方面で活躍する姫乃たまさんと、フジテレビ「ザ・ノンフィクション」で二回にわたり出演、アイドルグループを経て現在はソロで歌手・タレントとして活動する小泉りあさんのお二人に、自分が見てきたこと、経験したこと、「やりたいこと」と「やれないこと」の間のこと、など「ステージ」に上がり続けているからこそ感じてきた様々な話を毎回テーマに沿って楽しく、時には真面目に話す連続トークです。7回目の今回は、ゲストにリメイクファッションブランド「途中でやめる」主宰の山下陽光さんを迎え、お金に縛られない山下さんの神髄をたまりあが聞きます。各回独立したトークですので前の回を聞いてない方も是非!


■開催 2019年3月17日(日)
■時間 13:30~15:00(開場13:10~)
■会場 雑司が谷地域文化創造館 第2会議室 ⇒公式サイト
東京都豊島区雑司が谷3-1-7(東京メトロ・副都心線 雑司が谷駅2番出口直結)
■入場料 予約1500円/当日2000円
※当日お支払です。500円玉をご用意いただけましたら助かります。

山下陽光(やました・ひかる)
1977年長崎生まれ。リメイクファッションブランド「途中でやめる」主宰。「新しい骨董」メンバー。資本主義の流れとは違う面白さを追求している。著書に『バイトやめる学校』(タバブックス)。
http://tochuyame.thebase.in/


姫乃たま(ひめの・たま)
1993年、東京都世田谷区生まれ。地下アイドル、ライター。主な音楽作品に『 First Order 』『もしもし、今日はどうだった』、僕とジョルジュ名義で『僕とジョルジュ』がある。著書『潜行 地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー)、『職業としての地下アイドル』(朝日新書)『周縁漫画界』(KADOKAWA)など。
http://himenotama.com/


小泉りあ(こいずみ・りあ)
茨城県つくば市出身在住のタレント・アーティスト。魅力はキュートな声と芯の強さ、雰囲気はキリン♡ 2017年は、結成1年目にしてバンド(LiaBand)とともに、毎月CDリリースを実施。持ち前のキャラクターでラジオパーソナリティとしても活動中。
http://koizumilia.com/


■予約方法 
下記のメールにて件名を各「みちくさ市トーク予約」、本文に「お名前」「人数」「緊急の電話連絡先」をご記入の上お申し込みください。折り返し予約完了のメール(自動ではないので最大24時間ほどタイムラグある場合がございます)。返信が無い場合は再度お問い合わせくださいませ。代金は当日払いです。予約完了メールに当日の受付方法が記入してありますので必ずお読みください。
※予約&お問い合わせは下記のメールで 予約受付中!
wamezoevent1@gmail.com
みちくさ市本部 090-8720-4241

※どうしても上記アドレスへ送れない方は下記へメールしてください。
k-gensei ■ nifty.com  ■=@

※鬼子母神通りみちくさ市は、鬼子母神通り商店睦会:主催、わめぞ:運営で、2008年からはじまった古本のフリーマーケットです。商店街に30人ほどの出店者と、わめぞの古本市が並び、開催時には、商店街が古本街に変わります。古本市へもぜひお越しください。 
http://kmstreet.exblog.jp/



3月17日11時から16時まで
お待ちしておりまーす!
コメント