場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

途中でやめるのこと

2015年06月21日 23時16分50秒 | 途中でやめる
忙しいったら忙しい。
毎日、狂ったようにミシンを踏みまくっている。
去年、確定申告で一年間で何着の服がう売れたのか計算してみると、なんと900着売れていた。

そして。驚くことに、途中でやめるは在庫がない。
この4年間で、売れなかった商品は5着もない。全て売り切れている。おそらくそんな洋服のブランドは無いのではないか?

とにかく、ダサいし、よくわかんないからどこよりも安くする事にしている。
みんなこだわって作るけど、値段にこだわりを感じない。徹底的に客視点での服作りだから、どうにかなっているけど、そろそろ本気で辛くなってきました。
今年は5月までで600着作ってて、今月は200着くらい作っている。なのにお金がまったくない。
生地や材料を買うのにめちゃくちゃお金がかかるのと、直売で色んな所に行く交通費と滞在費で毎回大赤字です。

なんで、それなのに直売をやるのか?
コストと手間をかけまくって、利益をシカトしまくっているからなんですが、これが何故だかめちゃくちゃ楽しい。
色んな所に行けるし、色んな出会いがある。
去年から長崎に移住してきて、生地が買えないので、東京で生地を買って長崎に送って、長崎で作って1番売れるのは東京。
コレは何の手間なんだろうか?
謎の付加価値をつけて、値段を下げまくっている。はっきり言ってまだまだユニクロよりも値段が高いのでもっともっと安くしたいと思っているが、1人で作る限界に達している。


簡単に言うと500着位を求められているが、250着位しか作れていなくて、誰かを雇うと600~800着作れると思う。

儲けたいと思うよりも、月末に家賃が払えるかな~っと悩まないほどの暮らしがしたいとは思う。

この状態で人を雇うのもいかがなものかと思うが、何を考えてるんだかわからないような陽気な服を着た奴らを増やす事が、このロクでも無さすぎる世の中への抵抗なので、途中でやめるとか、わけわかんない服を着てる人がどんどん増えていくのは素晴らしい事だ。

そんで、長崎という田舎に住んでいて思うのは、インターネットが普及しまくっているのであまり不便を感じない。
だけど、少しさみしいので、服作りが出来る大バカ者を雇って、そいつと毎日呑みたいな~と思った。


人を雇えば、その人にお金を払って、更に途中でやめるの商品の値段も下げる事が出来る。←これは理想論なんだけど、
いつか実現したい。
ハローワークとかで求人を出してもいいんだけど、友達とか知ってる人を雇ってそいつに金を払いまくる方が面白いはずで、世の中間違ってる、クソみたいな世の中!不景気不景気!って言うけど、不景気なのは自分のせいだって今も思っていて、どうにかしてやろうじやねぇか、と消費税増税のタイミングで18%の値下げをしちゃってから、もう1年以上がすぎましたが、もう死ぬほど大変でした。本当はこのタイミングでまた値下げをしたかったけど、1円も貯金できてなくて、ずっとずっと忙しくて、無理だってのがわかりました。


これだけ長く書いたら、後はもうどれだけ長くても誰も読まないと思うので、タラタラ書いてみる。

テレビでユニクロのドキュメントをやってて、明日からバングラデシュに行ってくれと言われて、単身赴任でバングラデシュに行って、バングラデシュでユニクロの店舗をオープンさせる話で、マジかと。こちとら1年以上もずっと長崎おいでおいでツイートしてるけど、誰も住んでないぞ。給料払ってたら、バングラデシュ行ってこいで行くんか!サイコーやんけ。というわけで、長崎県大村市に住みたい。もしくは通いたい。住んでますという方!

途中でやめるで服作り出来る方を募集します。金を払わずにインターンにするのが嫌なので、どうに死なない程度のお金を払うので、職業用のミシンをガシガシ早く使える方、連絡下さい。

服が作れたら誰でもオッケーというわけでもないし、簡単に言うと気があう人がいいです。

今は東京に住んでるけど、いずれ移住したいと思ってる方や、福岡や広島などの微妙に遠い方も、住む気はないけど興味ある方も是非ともご連絡下さい。

メールに
名前と住んでる所
年齢と、ミシンがどれだけ使えるかを書いて、どのくらいの連絡がくるのかまったくわからないので、できるだけ興味をひくような感じで、あなたのセンスをお待ちしております。

途中でやめるで作り方と売り方と生きる方法を盗みまくって、とっとと独立して、働かないで暮らす方法を実践しまくる奴だと嬉しいです。

とにかく今回はミシンをギャンギャン使える方がよいです。

tochudeyameru@gmail.com



売り切れていた、途中でやめる
UPしてあります~。
http://tochuyame.thebase.in





コメント (1)

明日6/20から福岡パルコで途中でやめる商品画像一覧

2015年06月19日 22時46分14秒 | 途中でやめる
明日から福岡パルコ「ワンスアマンス」でクリエイターズマンション始まります。

途中でやめるの商品をドドーンとどうぞ~


※青のギンガムチェックの生地は触るとレインコートの素材のような、つるんとした防水素材のような感じですが、洗濯すると、いい感じの綿になります。

雲ワンピース
5800円+税


破天荒ワンピース
酒持ってこい
5800円+税


今回の目玉!
現物を見ると、なんじゃコリャって感じになるんですが、写真で見るとサイコーに可愛い←ダメじゃねぇか!
しかし、可愛いのでなんとかしたくなる服。
つまり、平たくいうと、ギリギリでワンピースにならないような長さなんですよ。
5800円+税


後ろ


もじゃもじゃワンピース
5800円+税


もじゃもじゃギンガムワンピース
5800円+税


【メンズ】二木信が似合いそうなナイス波シャツ4800円+税


【メンズ】仕事やめたくなるシャツ
4800円+税


【メンズ】仕事やめてコーヒーばっかり飲みたくなる波シャツ
4800円+税


【メンズ】夏の波シャツ。仕事?やめるっしょ
4800円+税


【メンズ】線が下手でいい。波シャツ
4800円+税


ブルードットT
2000円+税


茶色に茶色丸
2000円+税


ブルーオレンジ丸
2000円+税


これメチャいいです。女の子はワンピースに。男はデカく着ると良いシリーズ
3800円+税









サーティーワンでチョップドチョコレート食べてJINSでメガネ買って無印行ってH&M行って、帰りにアップルストアに行ってたらドォーモが取材してたよ~こんにちは!福岡しったかぶりです。
5800円



るるるワンピース
5800円


ひひひワンピース
5800円


はかたワンピース
5800円


はかたワンピースその2
5800円+税


るるるワンピース
5800円+税


もじゃもじゃワンピース
5800円+税


明日6/20から福岡パルコ1階にあるワンスアマンスでクリエイターズマンションでドドーンと途中でやめるが並びます。

途中でやめる通販もUPしておりますよ~\(^o^)/
http://tochuyame.thebase.in
コメント

6月10日から渋谷PARCOミツカルストアで途中でやめる販売ですよ

2015年06月09日 22時49分03秒 | 途中でやめる
こんちゃすこんちゃす。
なんとかかんとか、アトム書房の原稿を書いて、ひと段落。悩みまくったこの4ヶ月。悩みすぎてハゲたんじゃねぇの?
元々やんけ。
というわけで、明日6/10から7/9まで渋谷PARCOpart1 1階ミツカルストアにて途中でやめるお取り扱いですよ~

全商品画像がコチラ

丸T
2000円+税


丸T
2000円+税


丸Tワンピースってかとにかくデカイのでメンズにもサイコー
3800円+税








破天荒ワンピース
5800円+税


後ろ


貼り付けワンピース
5800円+税


後ろ


マルタでマチスで地中海が後ろまで影響するワンピース
5800円+税


コレが後ろへの影響です


ジャケットの袖を交差させた破天荒リメイクワンピース
5800円+税



半分半分ワンピース
5800円+税


なみなみシャツ
4800円+税


なみなみシャツ
4800円+税



なみなみシャツ
4800円+税


なみなみシャツ
4800円+税



黒なみなみシャツ
4800円+税


グリーンなみなみシャツ
4800円+税


なみなみシャツ
4800円+税


麻なみなみシャツ
4800円+税


藍なみなみシャツ
4800円+税



くもワンピース
5800円+税











てろんてろんワンピース
5800円+税







ロックワンピース

3800円


以上!全部で50着送りました~!
明日から7月9日まで渋谷PARCOpart1 1階ミツカルストアにて途中でやめる販売ですよ~\(^o^)/

6月20日から福岡PARCOワンスアマンスでも途中でやめる発売してもらいます。
怒涛の服作りしておりますので、そちらもご期待下さい!

\(^o^)/オギャンスオギャンス\(^o^)/
コメント