K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プロダクトキーのサルベージ

2024-08-20 | PC
別宅のサブPC(ASUS P8Z77M-ソケット1155-IvyBridgeまで)のC:ドライブが
立ち上がらなくなりました。
(サブPC=余りパーツで組んだ物)
WDの例のEARX(2T)なので、12年くらい前のHDDですが、
C:ドライブにするとき、rawフォーマットしなかったのが、ダメだった様です。
で、緊急にWin10の導入用USBを作って、データーだけ、D:ドライブ
に逃がして、上書きインストールで、再度Win10を入れました。
(上書きインストールは、プロダクトキーを消さないため)
入りはしたものの、HDD-SCANでセクターエラーがボロボロ出て来るので、プロダクトキーだけ、抜くことにしました。
とりあえずは、成功。ShowKey Plusを使っています。
というのも、Win7,8,10とupdateしてきたので、通常のレジストリ位置に、
キーが入って無くて、ツールに頼ることになりました。



コメント    この記事についてブログを書く
« カスタムPCメーカーPuget Sys... | トップ | 【速報】 藤井聡太 vs 渡辺明... »

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事