「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

やっとバラに寒肥入れを開始。

2022-02-01 16:44:09 | バラづくり
きょうは、有島先生のバラ講座だけど、コロナで上京あきらめ欠席。
3回目のワクチン接種は、2月半ば。本当に遅い対応。

夫が、モーターだけネットで注文して、壊れた電動噴霧器を直していたが、やっぱり調子が悪く、繋ぎのホースも傷んでいると。
結局、新しい電動噴霧器を買いに。モーター代1200円がもったいないなあ。
だからモーターを買う前に、新しいのにした方がいいんじゃないのと言ったのに・・・。
新しい噴霧器で素早く石灰硫黄合剤が塗れたので、やっとバラの寒肥入れにとりかかれた。
穴掘りに時間がかかるが、先が少しだけ見えてきたかなあ。まだまだかなあ。



八朔の収穫。去年枝をつめてくれたので、今年はたくさんとれた。

柚子も遅くなったけど収穫。バケツに2杯。
私はジャム、夫は柚子酒にする予定。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿