Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

ZX-6R購入 本日の走行距離27km

2016-10-10 15:30:00 | ZX-6R
先月バイク屋に行った際に、程度の良い6Rが展示されていた。

ETC、フェンダーレス(Active製)、純正エンジンガード付き。

SSを買う良い機会かと思い、400Rを下取りに出して購入。

ラジエターコアガードは別途購入して取り付けておいてもらった。

本日納車。


練馬のバイク屋で車両を受け取った後、いつも無駄話に付き合ってくれる川口のバイク屋に遊びに行く。

ステッカーいただきました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルツ)
2016-10-11 08:05:05
6R購入おめでとうございます。
今年で最後のモデルですので、良い買い物しましたね^^

パワーではリッタークラスに敵わないですが、筑波など良く曲がってコーナーが楽しく感じると思います♪
返信する
Re:Unknown (balisan)
2016-10-11 12:24:17
クルツさん、ありがとうございます!
予算の兼ね合いから、CBR1000RR、GSX750R、ZX-6R辺りで程度の良い中古 があればなぁ、と思っていたところ、おあつらえ向きの6RがMSLにあったので買ってしまいました。
室内保管で走行距離2,000km、サーキット走行歴無しと狙っていた条件どおりでした。

しかしSSって、中古のタマが少ないですね。
返信する
こんにちは (hiro2088)
2016-10-11 23:43:25
ZX6R、かっこいいですね。
400Rはすごく乗りやすいバイクだったと思います。6Rはちょっと前傾がきついかな?
僕、Ninja650に乗ってますが、4発のZXがうらやましく思うことがあります。
1200ダエグからの乗り換えですが、600クラスにして大正解だと思っています。必要十分以上のパワーと優れた機動性で、2気筒の排気音以外は大満足です。
4気筒の滑らかさとパワーがプラスされたZX6R、きっとすごくいいバイクだと思います。
返信する
Re:こんにちは (balisan)
2016-10-12 00:34:01
hiro2088さん、コメントありがとうございます!
650にお乗りですか!
私は400Rに乗っていて「この車体ならもうちょっと排気量が大きければもっと楽しいだろうな」と感じることがままありました。
ちなみに私がお世話になっているバイク屋の社長は、400と比べると650はシフトのスムーズ感がだいぶ違うと言ってました。
650は間違いなく良いバイクだと思います。

一方400は400で、「開け切り感」みたいな良さもあり、気に入ってはいたんです。13年のSEカラーも含めて。

しかし私もわりかし良い年齢でして、SSチャレンジのラストチャンスとして今回乗り換えを決意しましたw

ヘルニア持ちの私がいつまでSSに乗っていられるか、見守ってください(笑)
返信する

コメントを投稿