Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

KX250SE ハンドル周りのセッティング

2024-03-14 21:00:00 | KX250SEメンテ
クラッチをもっと内側に追い込みたい。

ということでキルスイッチとローンチコントロールボタン、そしてクラッチレバーホルダーの取り回しを再検討する。

左グリップ、なんか長い。カタログ上の全長は115mmだが、取り付け時にツバの部分を引っ張って伸ばしちゃってて、測ってみたら130mmを超えていた。

これを本来の長さに戻し、クラッチを一番内側にする。


これで良し。

【Mika STVと純正(Renthal #839)のサイズ(単位 mm)】
BrandWidthHeightBase (クランプ幅)SweepControl Length
Mika STV(996)8059313555-
Renthal(839)8029113151200

純正はカタログ上のControl Length(φ22.2の部分)が200mmとなっているが、実質220近くある。Mikaはカタログに記載はないが実測でギリ200といったところ。

というわけでφ22.2のハンドガードを着けるには一工夫必要そうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿