SAMURAI GARAGEで商品化してもらったアタッチメントを早速購入。
取り付け前のスロットル開度。
で、取り付け。
ほんの少し削る必要あり。
アタッチメントを取り付け。
イモネジを締めつけ。ごく軽く。
で、ホルダーをはめてみたところスロットルの動きが渋い。
スロットルケーブルが引っ張られてケーブルのガイド部分
がアタッチメントに当たっているのかと思い、引き側、戻し側ともに思い切り緩めてみるが変わらず。
上側のスロットルホルダーのどこかがアタッチメントにあたってしまっているようだ。
こりゃお店に報告した方がよいと思い、連絡のうえ訪問。
お店での検証の結果、当たっている個所が同定できたので、リューターで削る。
削る前。
削り後。
これでスムーズに動くようになり、試乗してみても問題なし。
「300km程走行したら状態を確認したいので、また来て下さい」とのことで了解。
変更後のスロットル開度を写真に撮りたかったのだが、一旦バラしたらケースの位置がズレてしまったため、比較写真撮れず・・・。
走行距離26,165kmでハイスロアタッチメントを組み込み。
本日の練習会は、ハイスロの確認のため、1000で行く。
本日は狭目のレイアウトがあり、スピードが落ち切ったところからのアクセル OFF→ONで最初は少しギクシャクすることがあったが、慣れたら問題なし。
調子に乗ってアクセル開け過ぎてしまい、近所には住宅もあるということで叱られました・・・。
申し訳ございません。
取り付け前のスロットル開度。
で、取り付け。
ほんの少し削る必要あり。
アタッチメントを取り付け。
イモネジを締めつけ。ごく軽く。
で、ホルダーをはめてみたところスロットルの動きが渋い。
スロットルケーブルが引っ張られてケーブルのガイド部分
がアタッチメントに当たっているのかと思い、引き側、戻し側ともに思い切り緩めてみるが変わらず。
上側のスロットルホルダーのどこかがアタッチメントにあたってしまっているようだ。
こりゃお店に報告した方がよいと思い、連絡のうえ訪問。
お店での検証の結果、当たっている個所が同定できたので、リューターで削る。
削る前。
削り後。
これでスムーズに動くようになり、試乗してみても問題なし。
「300km程走行したら状態を確認したいので、また来て下さい」とのことで了解。
変更後のスロットル開度を写真に撮りたかったのだが、一旦バラしたらケースの位置がズレてしまったため、比較写真撮れず・・・。
走行距離26,165kmでハイスロアタッチメントを組み込み。
本日の練習会は、ハイスロの確認のため、1000で行く。
本日は狭目のレイアウトがあり、スピードが落ち切ったところからのアクセル OFF→ONで最初は少しギクシャクすることがあったが、慣れたら問題なし。
調子に乗ってアクセル開け過ぎてしまい、近所には住宅もあるということで叱られました・・・。
申し訳ございません。