Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

ホンダスポーツグリップヒーター ハイスロ化 2

2014-11-30 23:18:42 | カスタム
SAMURAI GARAGEで商品化してもらったアタッチメントを早速購入。


取り付け前のスロットル開度。


で、取り付け。




ほんの少し削る必要あり。


アタッチメントを取り付け。



イモネジを締めつけ。ごく軽く。




で、ホルダーをはめてみたところスロットルの動きが渋い。

スロットルケーブルが引っ張られてケーブルのガイド部分

がアタッチメントに当たっているのかと思い、引き側、戻し側ともに思い切り緩めてみるが変わらず。

上側のスロットルホルダーのどこかがアタッチメントにあたってしまっているようだ。
こりゃお店に報告した方がよいと思い、連絡のうえ訪問。

お店での検証の結果、当たっている個所が同定できたので、リューターで削る。

削る前。


削り後。



これでスムーズに動くようになり、試乗してみても問題なし。
「300km程走行したら状態を確認したいので、また来て下さい」とのことで了解。


変更後のスロットル開度を写真に撮りたかったのだが、一旦バラしたらケースの位置がズレてしまったため、比較写真撮れず・・・。

走行距離26,165kmでハイスロアタッチメントを組み込み。


本日の練習会は、ハイスロの確認のため、1000で行く。
本日は狭目のレイアウトがあり、スピードが落ち切ったところからのアクセル OFF→ONで最初は少しギクシャクすることがあったが、慣れたら問題なし。

調子に乗ってアクセル開け過ぎてしまい、近所には住宅もあるということで叱られました・・・。
申し訳ございません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿