T’S Diary

昨日と違う今日を。

四国旅行 松山

2017-07-04 | 旅行
家を朝5時発 友人3人ピックアップして最寄り駅まで。
JRで羽田へ。

往きは松山までのフライト。

梅雨に加えて台風が向かっているそうがーん!

松山空港に着いたら雨。
高松泊なので、愛媛県は松山城と道後温泉だけ。
レンタカーの営業所で折り畳み傘をスーツケースから出そうとしたら
傘まで貸してくれるとのことで、結果的に持参の傘ぬらさずに済みました。

運転は今回もKさん。
お城はどこでもおんなじじゃん!の3人と
どうしても天守閣まで登りたいSさん。

ロープウェイで「松山揚げ」って何?
と話していたら地元のひとらしき女性が丁寧に説明してくれました。
が滞在中に見かけることがなくて残念。



急な階段を慎重に上り、やっとたどり着いた天守閣から見た景色


急階段は下りも大変。
下りきったところで係の男性が城について詳しく説明してくれたけど
最初に聞いたらよかったかなぁ。


道後温泉。

この写真、斜めっているのはなぜ

屋内見学して雨の中高松のホテルに向かった。

ホテルで自転車借りて、街へ讃岐うどん食べに出たけど、
開店しているお店見つけるのが大変。
閉店時間早い!
美味しいかっていうと普通(小声)


自転車 久しぶりだったけど、乗れた
小回りきいていいかもね。


夜中までおしゃべりして一日目が終わりました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリ | トップ | 四国旅行 高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿