T’S Diary

昨日と違う今日を。

大豆煮

2014-10-20 | Weblog
午後から天気が崩れる の予報だったけれど
正午前には今にも降りそうな空模様、そして間もなくしとしとと雨。

昨日義妹のTちゃんがもどした大豆を持って来てくれて
冷蔵庫にあったYさんからの生昆布と
母が作った人参と
冷凍してあった椎茸と で
煮てみました

買ったものは椎茸と調味料だけって

結婚する時 夫に
「俺、なんでも食べるけど、大豆と昆布の煮物だけは嫌い」
と言われたの覚えている
(ほんとはもっと嫌いなものあったけど)
なんでも 子どもの頃、母親が既製品の煮豆を頻繁に食卓にのせたのだそう。


だけど歳をとった今はけろっと忘れたように美味しそうに食べるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンカツ | トップ | 3回目で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿