T’S Diary

昨日と違う今日を。

ことしもしそジュース

2010-07-08 | Weblog
青ジソがたくさん出てきたので、
摘み取って今年もジュース作ってみました。


これ暑さ負けした身体にはとっても効く気がする。



酸っぱさは控えめで。

OさんとKrさんと近くのレストランでランチ。
どちらかというと魚を摂取不足なので、
私は和食の日替わりメニューをオーダー。

このメンバー、食事で満腹なのに、帰りにいつもの様にケーキとアイスクリーム
を買ってKrさんちでコーヒータイム。

「もうじき人間ドック受けるからあまり食べたくないかも」
というと
Oさんは「知り合いの看護師さんにきいたら、検査する時の血液は
一ヶ月前のが出るんだって。だから今日ケーキ食べたって変わらないよ」
そうでもないと思ったけど、結局食べちゃった。

家の鍵を持たないで出たOさん、
家族の携帯電話の番号を書いたメモがお財布の中に入っているという。
じゃあお財布見たら・と言ったら、今日はKrさんが持ってる3人の
共通財布から払うので持って出なかったって。
しっかし、いくらなんでもお財布は持つでしょう
と心の中で思った。

私は先に失礼したので
何時まで帰れなかったのやら。

以前私も同じ失敗したことある。
朱に交われば?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間連続げき旨らしい | トップ | 娘には弱い父親 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿