ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子の今日のお弁当その237

2021年12月23日 | お弁当
 


じゃこちゃー弁当
人参の肉巻きは久しぶりの登場
ほうれん草とチーズのオムレツともやしとハムとカイワレの中華風サラダ
 
今朝はなぜかちょっと早めに目が覚めて
二度寝ができずに早々に布団から出た。
なので、じゃこちゃーからの肉巻きだって余裕。
 
ほうれん草とチーズのオムレツがいつになくきれいに仕上がって
なぜかうれしい
 
牛乳が大量に余っているらしいので
道民としてもとても心が痛む。
なので、勝手に牛乳応援キャンペーンを始めることにした
(気まぐれなのでいつまで続くかわからないけど)
 
第一弾 ミルクスープ
玉ねぎ、ベーコン、キャベツ、シイタケ、ブロッコリーの芯を
軽くみじん切りしてバターで炒めて、浸るくらいの水で炊いたら
鶏がらスープの素とコショウで味付けて、牛乳投入~
温めて朝ごはんに食す。
 
お米も豊作だったので、ご飯の応援も忘れずに!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿