ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子の今日のお弁当その178

2021年09月08日 | お弁当
 


ステーキ弁当。
やっとこさ、お買い物に行って冷蔵庫がなんとなく潤った
 
昨日は久しぶりに仕事帰りイオンに寄った。
オーストラリア産の牛肉がちょっと安かったので
ステーキソースと一緒に買ってみた故のメイン。
 
ちびは、単純な男なので
これを見てテンションアゲアゲで出かけて行った。
副菜はネギのだし巻き卵とすりごま入り厚揚げの煮物
 
最近はほうれん草がやたらと高いのでお休み中
ほうれん草とチーズのオムレツの復活はいつになることやら
 
さて、昨夜は12時過ぎくらいにうちの前に
サイレンを鳴らしたパトカーが止まった
こんな時間にいったい何?と思ったら、サイレンガンガンで消防車もきて
いよいよ心配になってベランダから外を見てみると
ちょっと先の方で、「こっちです!!」と女の人の叫び声が聞こえた
 
え??何事?っていうか、妹のうちの方なんだけど?
火事?え?火事なの?!
 
応援の消防車も続々とやってきて、消防士さんたちが走り周り
声をかけながら手際よく放水ホースの準備をしていく
なんだか物々しい雰囲気
急いで妹に電話したら、妹のうちの裏の畑の倉庫が出荷したらしい
あのあたりのご近所総出で事態を見守っているらしかった
ちょっと心配で行こうかと思ったけど
大丈夫そうだったので自宅待機。
 
確かに、ちょっと前からなんか
蚊取り線香みたいなにおいしてたんだよね。という妹。
 
幸い人が住んでいる建物ではないし、燃えるものもあまりなかったようで
大事には至らなくてよかった・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12hiro15)
2021-09-08 20:03:36
ハイ✋私も🍱😋テンション⤴︎⤴なるね(*´艸`)ほうれん草…値上げどきは冷凍助かる🖕
返信する
Unknown (Unknown)
2021-09-09 09:21:17
コメントありがとうございます。
しばらくぶりでびっくりしました。
冷凍ほうれん草、今度イオンで探します!
返信する

コメントを投稿