ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子だった息子のある日のお弁当その379〜共テ二日目〜

2023年06月07日 | お弁当
 


共テ二日目は、本人のたっての希望で
おにぎり&豚汁弁当になった
 
おにぎりにしたら好きなときに食べられるから便利らしい
相変わらずどんな時でも食欲を忘れない元気な子である
 
中身はしゃけ、うめ、ツナマヨ2個で
豚汁に入っている紫のものは
食べチョクに入っていた紫のカブ
何して食べたらいいかわからなくて
豚汁にしてみたらおいしかったので結果オーライ
 
意外な食材と言えば、冬の始まりくらいに菊芋が15個くらい入っていて
食べたことがないのでどうしたらよいのかわからず
とりあえず半分くらいてんぷらにしてみたら
ほくほくしてとても美味しかった
残りは、翌日ふと閃いて酢豚に入れてみたら
これまたすごくおいしくて感動!
ほのかに甘い菊芋と酢豚の餡が相まって
我ながら傑作だった(と思っている)
 
別に料理研究家でも何でもないんだけど
ときどき傑作ができたらうれしくなる
 
今回はやまとまな?が入っていたのだが
どうしてよいものやら・・・
腐らないうちに何かつくらなきゃーーー
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿