ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子だった息子のある日のお弁当その378~いざ、共通テストへ~

2023年05月31日 | お弁当
 


1月14日第一日目のお弁当は人参の肉巻き弁当
張り切ってとんかつとか揚げてしまうと
気持ち悪くなったら困るので
生姜焼き用のちょっと厚めのお肉で人参を巻いた
味付けは、ソラチの豚丼のたれを用いている
 
いつもどおり、代わり映えのしない副菜は
ほうれん草とチーズのオムレツに揚げ茄子のポン酢和え
ご飯のお供に梅干を乗せたのがちょっと新鮮かもしれない(笑)
 
息子の友達なんて、緊張しておなかが空かないから
お弁当はいらないと言って
コンビニでおにぎりを買っていったらしい
 
うちのちびは心臓に毛が生えているので
そういうことは全然気にならないらしい
 
さて、リアルタイムでは
土曜日に私が友達としまなみ海道に行っている間に
うちの妹から誕生日の前借だと言ってお金をもらって
私に黙って縮毛矯正をしてきた
 
べつに縮毛矯正がだめって言ってるわけじゃなくて
前にやりたいといったときに
浪人なんてしないで行けそうな大学行って
バイトでもして自力でやれば文句だって言われないんじゃないの?
何のために浪人したの?見なきゃいけないのは
頭の格好じゃなくて、中身の足りなさじゃないの?
って話をしたはずだったんだけど
 
結局、お母さんにいっても無駄だから
勝手にやっちゃおうって結論に達したらしい
 
帰宅する前に妹にあってその話を聞かされた私は
もう、こいつには何を言ってもしょうがないんだと悟った
 
所詮、愚息は愚息の域を超えないのだと思い知らされたよ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿