ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

咳が止まらないんだって

2021年12月13日 | ちび

3週くらい前から、ゲホゲホとしまっくっていて

学校を帰されたりしていたんだけど、先週いよいよ

内科に行ってレントゲンを撮って、はやりの肺炎でないことを確認して

百日咳か、マイコプラズマ肺炎かもと血液検査したりした結果も

なんともなくて、でもゲホゲホいっている

内科の先生からは、出席停止になるような感染症の疑いはないけど

このご時世なので咳が収まるまではおうちにいたほうが良いということになり

先週から学校を休んでいるので、お弁当の写真が止まっている。

 

一応、ぜんそくの吸入薬も出してもらっているんだけど

すかっとよくなる感じでもない。

 

先週から期末テストが始まっているんだけど

おやすみしているので、中間テストからの見込み点をもらうらしい

 

と、いうことで、家に専業主婦がいるので

家事全般をしてもらっている(笑)

年末だし、ちょっと大掃除的なこともやってもらおうと

ミッションを出しているが、クオリティーが低い・・・

 

ちなみに金曜日は煮込みハンバーグを作ってくれていた(笑)

今日は豚バラ白菜のお鍋を作ってもらう予定

 

にしても咳がよくなって学校に行けるようになるのは

いつになるんだろう・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirotanosii)
2021-12-13 11:48:05
こんにちは。
咳が続いてるのですか😱
3週間も😱
きついでしょうね💦
2週間以上続いてるのなら、
咳喘息といったのもありますから、気管支の病院へ行かれて下さいね✨
また、言いたいこと、伝えたいことなど、我慢されてないでしょうか?
早く良くなられること祈っております✨
Unknown (babycooh)
2021-12-14 09:13:14
いつもありがとうございます!
早速昨夜、病院を探して
今朝お薬手帳をもって呼吸器内科へ行くように
指示しておきました

ちなみに何か我慢していることある?ときいたら
おなかすいたと言っていました(笑)

私たちの心配もよそに、ノー天気でした・・・

コメントを投稿