ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子の今日のお弁当その179

2021年09月09日 | お弁当
 


じゃこちゃー弁当。
やまがきのシウマイとポテトサラダ
厚揚げは昨日の続き。
 
ポテトサラダ、昨日の夜作ったんだけど
あの時は味がした気がしたんだけど
今朝、食べてみたらあんまり味がしなくて
追いマヨしておいた。これなら間違いないだろう。
 
この前、イオンで「特から」を買ってきたばっかりなのに
今朝お弁当に入れようと思ったらもう3個しか残っていなくて
結局お弁当をあきらめてシウマイにした。
けど、これも4個しか残っていなくてギリ(笑)
 
あいつの仕業だな!!
部活もないのに、脂ものばかり食べてばっかりいたらデブになるんだからねっ
 
さて、ちびの学校ではもう2回目のワクチン接種を終えた子も
ちらほらいるみたいで、本人がワクチン、打ってもいいかなぁ
と言い出してきた
 
先日2度目の接種で、激しい頭痛と吐き気で(もちろん熱もだけど)
布団の上で、ひどい形相でのたうち回る私のおぞましい光景に恐れおののき
「おれ、ワクチンいいわ」と言っていたのに(笑)
 
早速、予約を入れようと接種券を出して調べる。
地元の自治体の集団接種の応募はネットでできて便利
最初のログインでは空きがなかったんだけど
何度かやっていたら、ぽっと出るので(キャンセルのタイミングで?)
スッと予約を入れる。気軽に予約を変更できるので
実際、来週の水曜日の夕方の予約が取れたんだけど
週末の方が都合がいいので、それ以来
暇を見てはサイトをみて、いい日の空きが出ないか
チェックするようにしている。
 
そして、本来なら修学旅行真っ最中~
学校でもその話題ばかりで、本当だったら今○○してるのになぁ
っていう妄想話をしているらしい
 
まぁ、延期なんだからいつかいけるでしょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12hiro15)
2021-09-09 18:56:35
私はまだワクチン💉受けれてないんです(`-д-;)(※受けるつもりなんですが予約が…)今の学生さん…新型コロナウイルスに振り回されてかわいそうですよね( ´・ω・`)
返信する
Unknown (Unknown)
2021-09-10 18:41:18
当たり前が当たり前じゃなくなってなんだか元の状態に戻るのか?って思います
返信する

コメントを投稿