ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子だった息子のある日のお弁当その375

2023年05月11日 | お弁当
 

やっとラスいち
12月1日のお弁当は牛丼弁当
玉ねぎたっぷりでわりとあまーい味付けになっている
(私が好きなんだと思う)
副菜はほうれん草の胡麻和えとネギ入りだし巻き卵
 
この日はいつもと変わらない普通のお弁当で
高校生活ももう終わりなのよねと思いつつ
次のお弁当が最後だから何かしてやろうと画策していたころ。
 
一人っ子だからお弁当期間も激短だったけど
(僅か3年。幼稚園を入れたら5年くらいか?)
夕方4時を過ぎてくると、どうしても今日の晩御飯のおかずと
次の日のお弁当のおかずが脳裏をかすめる
(結局今もまだその生活だけど)
 
無事におうちにつくころまでに決まっていればさっと取り掛かれるが
そうでなければ地獄の時間が過ぎてゆく
自分の食べたいものと冷蔵庫の食材をマッチングさせていくのだが
ばちっとうまく合えばやる気も出る。
 
世の中からお料理番組がなくならない理由がとてもよくわかる
 
さて、今日の晩御飯は何にしよう
そして明日は・・・と思っていたら
小樽なるとの半身揚げがこっちに来ているらしく
ひじょーに心惹かれて、帰りしな買ってしまった
今日はことのほかビールが美味しかったー
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿