ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

紅葉狩り

2006-10-18 15:53:03 | 過去の雑感

紅葉狩りの旅番組がはなやですね。ババロアの住んでいる近辺では
11月の下旬から12月にかけてが見頃でしょうか。



それでも庭先のピラカンサスの実が赤くなってきました
鳥達が食べに来ないところを見ると、まだ美味しくないのでしょう。
もう少し庭先を赤い実で飾っておきたいと思っても、
食べだしたらあっと言うまに食べてしまいます。



ちょっとピンボケ



多肉植物も心なしか赤みをおびてきました。
地面に直にあったものを鉢に取ったのですがちょっときつそう。

こちらのほうがよかったかな、
ぶつかるとパラパラ落ちてしまうので
鉢に取ったのですが。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋、本番 (アカトンボ)
2006-10-19 15:00:39
ババロアさん



こんにちは お久しぶりです



さすが絵心のあるババロアさん とっても素敵な絵ですね アカトンボは秋の空と秋の山を彩っている色彩が大好きです ババロアさんの様にこんなに上手に描けたらいいなといつも思っています

ピラカンサスって棘がたくさんある木でしょう?でも小鳥達には赤い実が美味しいのでしょうね



そからもう一つこれは花びらでもなく厚みのあるサボテンのような葉でしょうか 綺麗ですね



また楽しみにしています  
返信する
次々と・・・ (ひよこ)
2006-10-19 19:59:01
ババロアさんのお庭は確実に

四季の変化を教えてくれるのね。



ひよこの庭は未だに夏の枯れかけた花が

はびこっています



そろそろ冬の花で飾らなくては。。。



絵も最高 羨ましい限りです。
返信する
Unknown (ババロア)
2006-10-20 09:44:55
アカトンボさんおはようございます。



絵手紙ね~最近はほとんど描いていません。

去年のものばかりです。



それより美味しいメロンを作られてすごいですね。お二人でとても行動的素敵だなぁ~と思っています。

ババロアも体調が良くなったらって思っています、今年中に良くなるといいんだけど・・・
返信する
Unknown (ババロア)
2006-10-20 09:49:54
ひよこさん、よく見てみんなアップで撮っているでしょう、余計なものが写らない様に苦労しているのよ。

今年はいつまでも暖かいせいでしょうか、夏の花がいまだ元気で、抜いてしまうのがかわいそう、だからそのままよ。



お天気が良くて助かります。
返信する
秋色がステキですね (白星かいう)
2006-10-20 15:31:16
ババロアさん こんにちは

絵手紙は絵が主役で文字は脇役だとばかり思いこんでいましたが、こんなバランスもいい感じですね。いつも感心して拝見しています。



待ってました、ババロアさん宅の多肉植物にお目通りがかないました~!

多分ですが、グラプトペタラム”朧月”ではないでしょうか??私も福島の庭で育てていましたよ。白い粉を纏ったような雰囲気のいい植物ですよね。名前がまたいいですよね。



この”朧月”は、なんだかババロアさん好みのお花と共通点があるような気がしました。



返信する
朧月・・・素敵な名前 (ババロア)
2006-10-20 21:30:04
かいうさんありがとう。

これはね亡くなった義母が育てていたものです、随分昔の・・・そのころは興味もなく見過ごしていましたが、よくよく見るとなかなかいいなぁ~って、かいうさんの影響も有って鉢に取って見ましたが、少々詰め過ぎたようです。

朧月とはまたなんとも素敵な名前があったのですね・・・大事にします。
返信する

コメントを投稿