ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

隣の町まで・・・。

2018-11-13 11:08:46 | Weblog

昨日隣町まで、講演を聴きに久しぶりに電車に乗って外出。

演目は*私たちの暮らしと法律~賢い消費者になろう~*

メインは専ら詐欺のお話。

実際にあったお話を聞いていると

本当に巧みな話術と、だます方も騙される方も、欲張りな人間の姿が

浮かび上がって来ました。

何の根拠も無く私は大丈夫なんて思っている人が危ないらしい。

一時間半の話の大半が様々な詐欺のお話、一時間位でいいと

思いましたが、連れの娘が言いますのに。

「いやいやしつこい位に言って脳にインプットさせているんじゃないの~」

なるほど・・・ババロアもここに書きながら、昨日の話を反芻しているので

ございます。

もっとも詐欺師はものすごい情報量のなかから

 これはというお金持ちのおばあさんで一人暮らしを、主にターゲット

にしているらしいです。

ババロアは、おばあさん以外当てはまりませんでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿