ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

ホッ!

2006-10-27 17:32:31 | 過去の雑感

日本シリーズ、終わっちゃいましたね
特別野球ファンというわけでもないし、ご贔屓球団もないのですが
つられて観ていました。落合さんがちょっと苦手なババロアは
日ハムが優勝すればいいかなぁ~程度でしたが、観ているうちに
優勝してほしいに変わって、最後は心配で観て要られない気分。
北の大地はすごい盛り上がりでしてね。
新庄さんが牽引役とは思いますがファンがよく応えてくれたものです、
選手冥利につきますね。今夜はちょっと脱力です。今夜は何見ようかなぁ~状態。

ホッと一息フルーツ紅茶を飲みました、以前頂いたもの。
賞味期限がきれないうちに。

  
***
  
***

乾燥フルーツも一緒に熱湯を入れて3分待つのだ!
結構いい香りがしてフルーツの甘味で充分。
ふやけた果物も食べられます、パイナップル・リンゴ・キウイ・いちじく・あんず・
いちご・みかんの皮・など
甘くて美味しかったです・・・くせになりそう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですねぇー (ひよこ)
2006-10-28 12:15:41
空も空気も食するもの、全てに秋の深まりを感じますね。

ひよこはちょこっとセンチメンタルに。。。

自然に口ずさんでいる歌はなぜか別れの曲ばかり・・・

どう言う訳かうっすら涙まで浮かべて_。

秋は別れの季節なの?

ひよこの身に何か大きな変化が

自分で蒔いた種。 自分で処理せねば・・・



美味しそうなフルーツティですこと。

でも、こんな時間を持つともっと考え込みそう。

何か夢中になるものに取り込まねば

  秋 気分は
返信する
ローズ.ティ (アカトンボ)
2006-10-28 14:57:31
ババロアさんへ



こんにちは

フルーツ.ティって珍しいですね しかも食べることができるのですね。

アカトンボもハーブ.ティは好きで良く飲みますが今度はフルーツ.ティをみつけます



大阪に中ノ島という所があり、そこにバラ園があり、そのなかの小さな喫茶店でローズティを見つけました。香りは薔薇の花ですがその中には、ハイビスカスの花も入っているとトーナーはおっしゃっていました。味は少し甘酸っぱく感じますが、その中に、うすいピンク色をしたシロップを入れて飲むと爽やかな味ときれいなばら色のティで大満足でした。

つい思い出して、長々と書いてしまって、ごめんなさいね。





返信する
Unknown (ババロア)
2006-10-29 07:44:00
センチメンタルなひよこさん

しとしと雨の朝です・・・余計沈み込んじゃったかしら。

沈んだらあとは、浮かび上がるだけ、浮かぶ時は早いですよ~

夢中になるもの、大正琴があるじゃないですか、かき鳴らしてくださいませ。
返信する
Unknown (ババロア)
2006-10-29 07:59:03
アカトンボさんおはようございます。

こちらは雨の日曜日よ、今日は洗濯もないしオット君はお出かけだし本でも読んでいようかなぁ~



ローズティとてもいい香りがしそうね、目を瞑って深呼吸をしたらバラ園の中・・・



以前ローズヒップティが健康にいいと言うので買いましたがすっぱくて飲めませんでした

いまだにそのままにあります。

どうもすっぱいものは苦手です。



だけど、それとは別に今ウコッケイの酢卵というのを作って飲んでいます・・・まずいの何んの、まずいです。でも飲みます、もう半分以上のみ続けています。

ババロアもいっぱい書いたけど読んでくれたでしょうか。
返信する
よみましたよ (アカトンボ)
2006-10-29 08:20:22
ババロアさんへ



おはようごさいます



コメントの返事読みましたよ。私の袋にもローズ.ヒップと(横文字で)書かれていました。ババロアさんと同じものを飲んでいたのですね。

 

東京は雨のようでうね 大阪は雲ってはいますが雨の心配はなさそうです。また今から(トンボの目)とブログのネタさがしに行ってきます。

返信する

コメントを投稿