ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

ジプシーバイオリン

2006-10-31 17:23:09 | 過去の雑感

月に一度のお楽しみ、昼どきクラシックコンサートへ
きょうは外国からの演奏者が4人。
ピアノ・バイオリン二人とチターがひとり
ホールは8分の入りというところ



空席に見えるところは舞台の後ろになるので今回は入れません。
ジプシーバイオリンの大御所だそうです、なるほどジプシーというだけあって
かなりワイルドなというかダイナミックな感じ。
しかし、お3人共タキシードなのであります。

バイオリンの音色を女のすすり泣きと表する方もいますが、
今回はとても陽気は感じ、元気が出てくる気がします。
ピアノもとてもダイナミックな演奏で魅了されました。

時間の中ほどでチターの奏者が、こちらは年配の女性でした。
大きなホールでチターだけの演奏、音もとても静か、まるで自分のお部屋で
奏でるように、とても心地よい響き。



今回は帰りにロビーで今日のピアニストのCDを一枚購入。
ただ今このブログもCDを聴きながら書いています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅ですね (アカトンボ)
2006-10-31 20:13:22
ババロアさんへ

こんばんは

ババロアさんは音楽がお好きですねいつも優雅な暮らしをされていますね。
アカトンボは音楽を聴くのは好きなのですが、クラシック音楽や難しい音楽になるとよくわかりません。
もっと聴くようになれば、心静かなそして情緒豊かなアカトンボに慣れるかも?むりね。(アカトンボ)

ジプシーのツァルダッシュが聞えてきそういい会場で羨ましいかぎりです。(トンボの目)
返信する
穏やかに (ひよこ)
2006-10-31 20:28:30
音楽を聴くと心豊かに、穏やかになりますね。
いいですね。羨ましいなぁ~。
返信する
Unknown (ババロア)
2006-11-01 10:15:52
アカトンボさんWAKIさんおはようございます。

優雅と言うか今これ位しか出来ないの、本当はアウトドアの方が好きなのよ。
音楽も電子音楽が苦手で静かなものがいいかなぁ~
ババロアも難しい事はな~んにもわかりません
心地いい環境に身を置くだけでもね、精神衛生上いいと思って、その程度よ。

ひよこさんへ
大正琴いかがですか?
チターの響きも似ているようでしたよ、ご存知と思いますがチターはハープを小さくした様な形でテーブルの上に横にして弾くのよ。
ひよこさんも好きな曲を思いを込めて弾いてね、心地いい時間が過ごせそう。
返信する

コメントを投稿