芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

テーマが

2015-11-24 00:23:02 | 日々
ブログトップのテーマをもやしもんにしてるんですが、
今月末でもやしもんのテーマが終了してしまうらしいです。
さみしいなぁ。

次はくまモンかしまねっこにするか。
悩みますね。


そういえば、昨日辺りにゆるキャラグランプリの発表があったようです。
1位はよく知らないけど、僅差で2位のみきゃんやふっかちゃんなど
有名なゆるキャラも増えましたよねぇ。
兄弟に投票してと言われてちょくちょく投票してたしまねっこは
ぎりぎり10位にランクイン!よかった。

あと最近めっちゃかわいいなぁと思ってるしんじょうくんがなんと4位に入っててびっくりしました。
かわいいもんね。
しんじょうくんは、デザインの完成度というか洗練され方がすごいなぁと思ってて、
シンプルな形にカワウソらしさを入れつつ、顔つきも個性があるのがすごいというか。
名物のラーメンを帽子にして、取り外しが出来るので他のキャラとのとっかかりになるのも
発想が面白いし見ていてかわいいなぁと思います。
公式ツイッターもあるのですが、そこで使ってる顔文字もかわいい!

個人的にすごく応援したいゆるキャラです。


ちなみに、地元のゆるキャラは残念ながら100位にも入れませんでした…。
途中は100位内にも食い込んでたんだけどなぁ。
後で企業キャラも見たいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿