芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

水着はいいぞ

2020-06-30 00:05:36 | anime・comic
最終話の放送日ですけど、放映時間帯が遅すぎて生放送勢に乗れない地方勢ですこんばんは。
公式ツイッターの予告、ついにあの事実に…って感じでほんとしんどい。
アベマ?ワイは初回はテレビの大きめ画面で見たい…。
せっかく近い日に投稿できてるので、頑張って引き続き感想の記事書きます!!

予告で分かってた水着回。
水着いいよね!!!!!!!

冒頭は商店街のコッコロ。
やたら声のしゃがれたおじさんの所でくじ引きで特賞を当てます。
おじさん、CVくじらさんかな???って思うくらい声渋かった…。
アユミも今回は分かりやすい。

画面は変わって田植えにいそしむキャル。
空腹を訴えておうちに帰ります。ほんまこの子は…。
そして帰宅すると、みんなで既に海気分。
いや、そこはユウキは水着じゃなくてもいいんじゃないかな…。
(ユウキ君、水着がよくわからずサイズ合わせも兼ねて着替えさせられてた可能性)
いきなりペコにビーチボール投げられて、慌てるキャルかわいい。

夜は以前見たソルの塔のことを考えるユウキですが、
コッコロが水着をおひろめ…見せびらかしに来たようです。
ここ、いろいろ言った後に見せびらかしにって言うのめっちゃ可愛いね。
うまく言葉選びが出来なかった結果でも本心でもかわいい。
かわいいは正義。

そんなコッコロにユウキはイイネ!bします。
海が初めてなので、2人で床の上で練習。
こう…遠足の前日のわくわく感も描写されてるのがすごくいいなと思いました。
記事が既に長くて危機感しかない。まだ本題に行っていません…!
ついでに大雨で警報も出そうで別の意味での危機感が高まる。


海の第一シーンは水着ペコでした。
いろいろと迫力がすごい…。
キャルは水着が恥ずかしいのか海に慣れてないのか、木の陰→引きずり出されます。
泳ぎが苦手っぽいけど、猫耳だから水も苦手なんでしょうか?

早速海で遊ぶ面々ですが、海水のしょっぱさにダメージを受け、
テンションがあがるユウキ。ガキか!!!精神子供だった…。
ペコも負けじと、「プリンセススプラッシュ!!」で大波で反撃です。
ここで流されてくコッコロとユウキかわいかった。
何度でも言いますけど、この2人の言動がそろってるとこが兄妹みたいで好きなんですよ。

ビニールボートに乗ったキャルも存分にいじった後で、浜辺で休憩。
ここでペコの強さの秘密が明かされます。
ペコが装備している鎧やティアラには様ざまな効果があり、それによって強化されていたようです。
空腹は強化効果の反動で、ペコが大食いで食にこだわる謎も同時に明かされました。
まぁ装備の名前を出しちゃうとモロバレしますからね。
そんなペコに、秘密を明かしていいのかと尋ねるキャル。
視聴者は知ってますけど、ペコは屈託なく仲間ですから!と気にしません。
ここのキャルのワンカットがねーーーーーー。にくいね。

と思ったら、なんか以前も聞いたような悲鳴です。
以前出会ったスズメが、何故かまたもやロバに引きずられて登場です。
ちゃっかり水着です。
スズメと面識のあるコッコロがまず挨拶、次に美食殿の面々とも顔合わせです。
ユウキがなでてるロバみたいな動物もかわいい。

みんなと仲良くなり、スズメが「そうだ!」と思いつきます。
サレンが経営する海の家に来ました。
なんか客が少ない?
そんなことより水着サレンキターーー!
性能抜きでも、まず本来の青と白を基調にしたカラーリングが金髪に映えていい。
ビキニでスタイルの良さを発揮しつつ、リボンや紐などの差し色は黒で締め、
パーカー付きの上着でお嬢さまらしい上品さをかもしだしてる…すこ…。
(オタク特有の早口)
ちょろっと出てきた看板はフラグですね、分かります。

それはさておき、海の家に来たので食事です。
お店のことを褒めつつ、ペコの
「ここからここまで…ぜーんぶください!」
お金持ちがよくやりそうなやつだーー!!
出てきた料理がフルコース並みで、海の家にこんなに料理あるんかいwwと思いました。
たぶんスズメが作ってるんだからすごいなぁ。…お皿何枚割れたのかな…。

それでさっきも気になったのですが、やはり昼時にしては客が少ない様子。
何故かというと、ライバル店が出店しており、そこのメニューが大評判らしいのです。
いや、メニューが流行ってても軽食なりドリンクなりで誰かくるやろとは思いますけど。

さらに、その大評判のメニューはなんとたい焼き!
私だったら絶対食べない!バニラアイスつけてくれ…。
ついでにタマキはOPでもたい焼きを売っているぞ!
マジでめっちゃ店に人来てました。
サレンによると、タマキのたい焼きは本当においしいらしいです。
この暑い中に…とこぼすキャルに、「これだから素人は!ですわ!」と派手な水着。
まぁメルクリウス財団ですよね。

居丈高なアキノにいら立つキャルですが、アキノいわく
暑い=冷たいものが売れるのは先入観であり、海に入り体が冷えること、
運動した後の糖分補給の必要性、ここに甘くて熱いたい焼き投入、とのこと。
なんかそれっぽい。
キャルも言い返せません。

どうやらアキノはサレン達を傘下?におきたかったようです。
それよかビジネスパートナーとして組みたいって感じですね。
後ろに控えていたミフユいわく、サレンの手腕は買っているとのこと。
どうやら、サレンの店の経営が危ないのではないかとの心配だったようです。
ツンデレですね。
幼馴染のサレンによってもツンデレは看破されていました。
この辺のアキノかわいい。
やっぱり動いてしゃべるとよりかわいく思えますね。
惜しむらくは水着…なぜ今年の実装じゃなかったのか…おおん…。

それはそれとして、怒り心頭のキャルは新メニューの開発がしたいようです。
アキノのフォローにはいるサレンよき。
おいしいものを求めるのは美食殿のモットーでもあるので、まずは食材探しじゃー。
大岩をよいしょ、で持ち上げるペコはやばいですね…。
ナマコは…いいや…。

一方で、店がひと段落ついて休憩するタマキ。
自分でもたい焼き食べてます。
すると向かいにどん、とジョッキを置き座るユカリ。
なんか目が据わってて不穏です。
簡潔に言うと、リア充爆発しろ!でした。
ここのユカリ好き。
普段は有能ですが、お酒…麦しゅわが入ったユカリは絡み癖が大変なので
タマキが海に連れ出します。引きずり方容赦ねえ…。
どっせーい!で海にシューッ!超!エイキサイティンッ!!
と思ったらドボーンではなく犬〇家の一族みたいになりました。
足だけ出ててシュールやな…とみてる間に渦が発生。
実はここは危険な場所だったんだよ!ナ、ナンダッテー>ΩΩΩ

場面は変わって、食材がめっちゃ集まった美食殿の面々。
ほんとにめっちゃ集まったな…マグロ?カツオとかペコがとったでしょ。
新鮮な魚介類を前に、メニューのアイディアを出し合うみんなですが、
キャルはパンチが足りない、とお悩みのようです。
そこに、クラーケンが出たぞーと警鐘が鳴らされます。
もちろん浜辺は大騒ぎ。
どうやらユカリはクラーケンに捕まってしまってたようです。
今までちょこちょこ出てた注意書きどおりですね。知ってた。

そこに駆け付け、ユカリがクラーケンに捕まってると知って驚くみんな。
遊泳禁止の海に来ちゃってにゃんだってーなタマキ。
お持ち帰りに喜ぶユカリ。カオス!!!
お持ち帰りはクラーケンの巣だぞ、いいのか。
まぁ持ち帰られちゃ困るので、ペコが王冠だけ装備の力を発揮してクラーケンを足止めです。
今までもペコの王冠が光っていた描写はあったので、なんかあるなと勘づいてた人はすっきりしたんじゃないでしょうか。
そして呆れながらも手助けするキャル。知ってた!^^
クラーケンが空中から浜辺に打ち上げられたところに
サレンのソードオブフェニックスが決まりました。
エフェクトや威力がかっこいいけど、星6になったらこんな感じになるんでしょうか(願望)。

ともあれ、クラーケンは無事討伐。
タマキも救い出されたユカリを背負って、店に帰ります。
残されたどでかいクラーケンは…コッコロの発案で、サレンの店の新メニューになりました。
クラーケン焼きにイカスミアイスと、客の入りも上々です。
離れたところでは、サレンとアキノが友情を深めていました。
幼馴染で互いを知っているから、対等でいたい。素敵ですね。
店同士でもコラボメニューを考えているようです。ユウジョウ!

はてさて、海で遊ぶ時間が少なかった美食殿ですが、
キャルが魔法をかけると、水中でも呼吸ができて泳ぎやすくなりました。
これ前日に調べたりとかしてたんですかね。だったらかわいいですね。
あと、ゲームでもあった描写なので、アニメでもあって少し嬉しかったです。
水着コッコロの1枚絵が水中にいるのはそういうわけなんですね。
今はサイドストーリー入りしてるので安心してゲームで仲間にしましょう。

海の中で、それぞれに楽しむ美食殿。
そんな中で、コッコロのこれまでの胸中、ユウキと出会う前のことが少し語られます。
ランドソルに来てから劇的に変わったいろいろは以前のコッコロが想像していた以上のことで、
きっと新しい人やことに出会うたびに彼女は感動して喜んで、ユウキと出会えたことに感謝しているんでしょう。
そしてユウキと、ペコとキャルという美食殿ギルドのメンバー。
みんなとの出会いがあったことで、今の日々があるんだと、
改めてええやんけ…となる締めでした。
4人が手を重ねるとこよかったね!!!


なんというか、水着にフッツーにはしゃいでたけど、
トラブルはもちろんありつつ、最後は普通にいい感じで締められて少しびっくりしました。
サレンの作画はもう少し頑張ってほしかったけど、まぁこの運営とアメスがコッコロ好きだしな…。
あとは早く水着アキノと水着ユカリの実装をするんじゃよ。はよはよ。

長すぎてあれですけど、肝の回の記事を終わらせられてよかった…。
次はミ…プリン回、その次はまた本腰入れてやば姉の回じゃーい!!
読了乙でございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿