芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

いかく鎌

2011-08-17 23:05:33 | 日々
最近、降ったり晴れたりで天気が安定しませんな。
お洗濯できないじゃないか!!
雨が降った後の晴天の暑さは異常。


なんか、出かけようかと思ったら自転車のカゴにカマキリが…。
6月あたりに、ひからびたちびかまを結構見ましたが、この子は
結構でかくなったようです。
オメデトウ!

しかし、自転車からどかそうとしても威嚇するばかりで
どいてくれないんだが…。
おなかから動かそうとしても、足踏ん張るばかりだし。
しょうがないので、自転車に乗っけたままカマキリ輸送
→帰りに腕に乗り移られ、かなり焦って近くの植木に逃がしてきました(

環境が変わっちゃったけど大丈夫かなぁと思いつつ、
元気に育つといいなぁと思っている。

夏アゲハと黒い色に青い模様が入ってる蝶もちらほら見かける。
最近は大量のトンボも。
夏だなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿