芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

ぬうん

2015-11-15 01:24:30 | 日々
結構前からでかくなって丸々太ったレッドテイルブラックシャークちゃんが
お亡くなりになってしまいました…。

前日に水面近くでパクパクしてたので、弱ってたのかなぁと地味にショック。
最後に見たときは普通に生きてて、兄弟が夜に見つけたので何だか実感が無い。
3年くらいは生きてたそうなので、結構長生きしたのかなぁとか。
最初はほんとに小さかったです。
大きめの金魚くらいでかくなってたよ。


一方で、結構前ですけどエビ水槽がややさびしくなってたので、
新たな魚を兄弟が続々買って増えてきた。

まずハナビちゃん。
本当はミクロラスボラ・ハナビというらしいですが、なかなか覚えられない。
濃い色に細かい模様がいっぱいあって小さい子です。
なんかすごいちょろちょろ動いてます。

あとスカーレットジェムちゃん。
こっちはホバリングみたいに動く。
赤が貴重の赤縦しまの子。

なんとなくテリトリーがあるのか、ハナビちゃんが中央にいるときは
ジェムちゃんは隅っこでホバリング、
逆にハナビちゃんが隅っこにいるときはジェムちゃんは中央辺りにいます。
どっちもかわいい。

それと、お得だったらしいのでヤマトヌマエビが10匹。
暇があったら何匹いるか数えてるんですが、今のところ最高7匹です…。
いったい10匹目視できるのはいつなんだろう。


これから寒くなってくるので、魚にも注意しないとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿