芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

今さら過ぎますが

2012-09-14 02:06:14 | 日々
週末に焼き鳥フェスタ?グランプリ?に行ったよー。
午前中は雨って言うからどうかなーって思ってたけど、
さほど雨も降らず、結構人が多くて楽しかったです。

お店も割とあちこちから出てて、熊本や大分、宮崎からも来てました。
焼き鳥なのに、牛も豚もはたまた馬まであったぜ!!
馬つくねんまかったです。

だいたい、ひととおりのお店で買ったのですけど、
やっぱりお店ごとに肉質も串の作り具合も全然違って、
それぞれ良さがありますね~。
とりあえず、買ったやつとお店をざっと。


・はかた風土さん
焼き鳥の3本セット400円の。
鳥もも串と、ソーセージと、でっかいもも肉串なので、
けっこうリーズナブルだと思った。
でか串まじおいしい。
隣のお店の列が膨らんじゃったせいで、他に流れてく人が
多くてもったいねええええ!!
協会でアピールのとかある程度指導すればいんじゃないのかなー。

・オレたちの絆さん
名前に吹いた。
串の3本セット300円のを買いました。
鳥、豚、あと皮だったかな?
接客してた人がおもしろかったです。
ここの、多分家族に分けて食べられてない(´・ω・`)

・串焼き炉端 喜八亭さん
私が買ってる間に、兄弟がでかめの鳥串買ってた。
たしか、1本300円くらいするんですけど、その分大きかった。
少し分けてもらいましたけど、結構締まった肉でした。
鳥うめえ。

・中津からあげ夢唐さん
炭火焼鶏のパックを買いました。
1つ1つが結構大きめで、オーソドックスな感じの炭火焼。
隣も炭火焼だったんですけど、こっちのがパック少し大きめでお得感ありました。

・とり翔(福栄組合)さん
で、隣の炭火焼鶏。
パックが隣よりも少し小さめで、ちょっと迷ったけど購入。
ついでに値段はどっちも500円。
中津さんのと比べると、量は少なめですけど肉質がすごく柔らかくて、
おいしかったです。
あとゆず胡椒がついてて、これはお酒好きの人とか
辛いのが好きな人に良いと思います。うちらには辛過ぎた;

・憲Q百さん
繁華街にある飲み屋のお店の系列ぽかったです。
ここは鳥ももと豚バラと馬つくねの3本セット。
馬つくねがやっぱり普通のつくねと違ってて、
めっちゃうまかったです。
他のもおいしかったですよー。

・ツイてる笑喜家たけしさん
お店の名前、なんて読むのだろう。
ここでは、フェスタでの宣伝にあった、和牛ほほ肉の
ホットドッグがあるのもあって、結構人が多かったです。
家族から、ここは買ってこい!と言われたので、和牛の串を2種類買いました。
1本250円。
結構お高い。

・雁の巣さん
すっごい列ができてた。
ここも宣伝にあった骨なしカルビ串を売ってました。
ただ、私が行った時にはもう無かった。
バラエティパックといって、好きな串を選べるのと、
アスパラやオクラといった野菜やトマトチーズといった
珍しい組み合わせの串もあって、肉だけじゃなくていいですね。
女性が多かったから、たぶんそれもあるのかな?

・鳥門米門うまいもん。
ここは、鳥トロといって、1羽の鶏から2つしか取れないという
部位を扱ってました。
兄弟が、鶏串と唐揚げを買ってた。
唐揚げ、めっちゃやわらかくてうまかったです。
買ってる時に、マスコットの人が来て、
ちょっと楽しかった。

・焼鳥大成
ここも鶏以外にも結構あった感じ。
ハンバーグ串を買ったのですけど、
ジャポネソースがめっちゃおいしかった!!
ごはんがすごい欲しくなりましたね~。
で、先の和牛串に付けて食べたら最高においしかったです。
また食べたい。


私が買ったのはだいたいこんなとこかなぁ。
他にも、炭火焼鳥うえ野さんが豚と牛のダルム食べ比べや、
(すごい人が並んでて、行けなかったです;)
広場を抜けたアーケード街で焼きそばなどの鉄板モノや
ポテトのような軽いホットフードやあと和牛ホットドッグとかも売ってて、
もっとゆっくり見て回りたいなーと思いましたね。

とにかく、焼鳥めっちゃ好きなのと、こういうお祭り的なのが
たまにあるのはすごい楽しいです。
六角堂広場、無くなって欲しくないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿