芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

スーダンキャラ考察よん

2012-09-06 19:22:27 | game
章ごとだけど…人数多くなると長くなるんで、
2章から俺の心のヒロイン真昼ちゃんとペコちゃん。

2章と3章は絶望した。


小泉真昼

超高校級の写真家
身長・体重 165cm・46kg
胸囲 77cm
血液型 A型
誕生日 4月24日
好きなもの 一人旅
嫌いなもの マナーを守れない人


辺古山ペコ

超高校級の剣道家
身長・体重 172cm・51kg
胸囲 85cm
血液型 O型
誕生日 6月30日
好きなもの 黒色
嫌いなもの キャンディ



ぶっちゃけ、真昼ちゃんは1章辺りで早く死ぬだろなぁと覚悟して、
早々にカケラ集めに走ってました。
でも実際死なれると、ほんと全身が脱力した…。
ふつうの女の子っていう存在のありがたみが大き過ぎた、こういうゲームだからorz

男性からは、よくある男子に厳しい委員長タイプみたいな
面倒くさいキャラって思われてそうですけど、
なんか場が場だけにそれが新鮮でした…はい。
話すと分かるけどすごい家庭的だし、変な野郎相手にも
クラスメイトみたいに接する真昼ちゃんほんとかわいいよ、真昼ちゃん。
ひよこちゃんの懐きっぷりは、見てて和みました。
明らかな死亡フラグだったけどな!!

で、トワイライトシンドロームでイジメとか受けてるっぽいのが
判明した時、なんかこう…やっぱ普通の子っぽいから、
クセのあるメンバーの中だと印象の差が大きいのかなーとか思った。
ゼロを見るに、本科の生徒は他の人とはあまり関わらないっていう
記述があったんですが、真昼ちゃんはふつうに友だちいたし。
ゲーム中、物騒な結末になっていたのは、やっぱり…
元の世界ではあれも一端に、って感じだったんですかねー。
うう、辛い…。
ぶっちゃけ、真昼ちゃん以外は通信簿会話も物騒だったり
お前大丈夫か?な内容が多かったりで、それもあってかやっぱ癒しだったなぁ。

で、問題の学級裁判のあれこれですけど、
動機になったあれは真昼あちゃーって思った人に思い返して欲しいのが、
花村がクロと決まった時に真昼ちゃんが言ったことですね。
「どうして殺したの」
「あんたが殺さなければ、こうなることも無かった」
っていう感じのセリフ、あれ、花村がクロになった時も
同じような事を言ってたんですよね。
1章でも九頭龍が極道でも男子相手で接してたし、
だから真昼ちゃんは誰が相手でも、殺しが起こったら、同じ事を言ったと思います。
ああいう面々の中でも、それまでと同じ自分で居続ける真昼ちゃんの行動が、
あの場では命を奪う事になっちゃったってだけかなって。
4章の時はどんなこと言うのか想像つきませんけど、
気になるからその場にいて欲しかったなーとかちょっと思った。
あと5章の狛枝のアレで発狂寸前になりそうとか。

しかし、すっごい好きなのにあれだなー。
ふつうなとこが魅力なのに、ふつうでとことん突き詰めて語ることが
あまり無いという・・;
兄弟とも、最終的には『真昼ちゃんは癒しだな・・』『ああ、そうだな・・』で終わってまう。
個人的に、6章の七海ちゃん会話の前、コテージでデータ流出みたいに
なってたので、脱落したみんなのデータが収束・凝縮して、
みんなで七海頼んだぞ、みたいな展開とか妄想してた。
あと、中の人的に豹変するのはちょっと期待していた。
が、最期まで真昼ちゃんは真昼ちゃんで、何だか安心しました。
(元に戻ったらアレなあれだけど)
ニコニコ動画でのカラオケ動画、マジ吹きしました。
おすすめです。

アイランドの真昼ちゃんまじかわいいよおおおおおおおおおおお
ひよこちゃんとセットではべらせたいよおおおおおおおおおおおおお
まじ癒し!!!!!!



ペコちゃん、名字が変換しにくいぜ、ペコちゃん。
第一印象では、さくらちゃんみたいにストイックな求道家かと
思っていたら、とんだヘビーな過去の持ち主だったでござる。
剣道も、どっちかていうと兵法みたいな感じになってませんかね?
しかし、あの無骨な姿勢に反してティーバックとか
指摘されてうろたえるとか、お腹壊しちゃうとか
しょっぱなからイメージブレイカーされてこっちがうろたえたよ!!
1章のあれは、絶対下剤か何かだと思ってたよ!!w

2章の豹変は、正直すっごいびっくりしました。
真昼ちゃん脱落のショックと、わりと初期に容疑者絞ってたからの
ダブルショックに、え・・マジか・・な感じで。
でも最終的にはもっと悲しい感じだったので、
なんかもうモノクマに殺意湧いたその2。

2章も、ソニアさんの割り込みとか、九頭龍のオシオキ乱入とか、
すっごい予想外でほんと・・いろいろ揺さぶられましたね。
半分混乱しながらの、あのオシオキはまじできた・・。
っていうか、サントラ届いたんですけど曲聞くだけでヤバかった。
オシオキ直前の九頭龍のセリフが切なすぎる・・。
しかしあのお面の下でどんな顔しながらあんなセリフ言ってたのかと
思うと、萌えますな(ぉぃ

九頭龍とも、わりと話してたり気にかけてたり、
裁判で容疑かかると何か急に出てきてたりで
思い返すと色々伏線あったんだなぁって。
しかしペコちゃんに比して、坊っちゃん、演技力低くないすか。
いや、そこがいいんだけど。
しかもペコちゃん、女子に交じってふつうにお菓子作れるし。
エプロンめっちゃ似合ってるし。
エプロンドレスあげると喜ぶし。着せたい。
じゃなくて、めっちゃ女子力高い、なんだこの子(萌)。

何というか、3章までと5章はかなり簡単に犯人わかるせいか、
動機で攻めてくるよなぁ、今回って思いました。
4章も5章も動機すごかったし。
ただ、金属バットで一撃即死→これ剣道家だろと思ってたら、
全然そんな流れははなかったぜ!
金属バットって、殺人で使うとボコ殴りっていう印象があったし
中身空だから、絶対玄人の仕業しか無いって思ったんだけどなー。
アレ???

で、通信簿会話ー。
もふもふが好きとか、何それかわいい。
実際もふいものとか、人形とか女の子らしいものあげると
喜ぶんでギャップ萌え可愛い。
一緒にしろくまカフェ見ようぜ!!!(ぉぃ

そして通信簿会話で坊っちゃんのことしか話してなくて吹いた。
ほんと坊っちゃんのことしか見てないんだな!!!
幼馴染も初恋野郎も全部あいつのことだろ!!
だがそこがいい!!!!
つか、あいつもペコちゃんや妹が喜びそうなものあげると喜ぶし!!
どこまで相思相愛!!!
だがそれがいい!!!!!
リア充祝ってやる!!!!!!
そして期待してた日向にm9^Д^)プギャー
なんかガッカリしてるっぽい日向の立ち絵ちょう見たい。あれ吹いた。
気を寄せられてる場合はニブくて気付かず、
ひょっとして・・と期待したら空回り!お約束ですよね!!

しかし、本編ではふつうに落としたいなーって思ってたけど、
やっぱ本編終わって通信簿もぼちぼち埋めたら、
あの2人の間に割り込むような野暮な事はしたくないなーって思いました。
ダンガンはギャルゲじゃないしね。
最終的にはむしろ日向は間に立ってる感じだけど。
日向、めっちゃ2人の相談受けて、仲立ちしてそうだけど。
2人からそれぞれ相談受けて、悩みつつも的確なアドバイスしつつ、
最終的にはお前らもう直接話せよ!!!ってキレそうだけど。
超高校級の相談窓口だから仕方ないネ!!

わりとどうでもいいというか、想像でしかないけど、
好きなものが黒って、それ、坊っちゃん髪や目以外は全身黒だけど、
つまり、そういうことでいいのかな?とか。
わはは。


かわいい女の子は癒しです。
2章・3章・・orz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿